« 2018年10月 | トップページ | 2018年12月 »

2018年11月

2018年11月29日 (木)

この冬は乾燥しないファンデーション

ファデーションを塗ると、午後にはお肌の乾燥が気になってくることはありませんか?とくに口の周りや目尻など・・。
保湿したいけど、なかなかメイクの上からは何もできず、お化粧直しにと重ねてファンデーションを塗ろうものなら、なおカサカサに・涙

そんな方にオススメ!
ルバンシュの『クリームファンデーション
Img_4370

塗り心地の軽さとスキンケア力に定評があります。

薄付きだけど、お肌がとてもキレイに見えるファンデ♪
メイク品では初の「乾燥小じわ効能評価試験済み」商品というだけあって、一日中乾燥からお肌を守ります。

仕上げに『ルースパウダー』でおさえると、よりお肌は滑らかに。余分な皮脂だけを吸着してくれます。

メイクしていることを忘れるくらい快適に過ごせますよ。

クリームファンデーションとルースパウダーのセット品がとてもお得です。
スペシャルセット
 → 税込9,720円
   セット価格の上、パウダー用パフももう1個付きます!
ぜひお試しくださいね。

| | コメント (0)

2018年11月21日 (水)

心から感動したできごと

千田です。今回のブログは、とある高校一年生の感動物語をご紹介させていただきます。

石川県教育委員会が、「企業人に学ぶ高校生人間力向上プロジェクト」と題して、私を含む県内の経営者5名のインタビューDVDを作成し、今年度石川県内の公立高校の主に一年生の道徳授業で放映しています。ありがたいことです。

30706770_2053677311510475_2239390_2

約一時間のDVDで、私のインタビュー時間はわずか10分程度ですが、その内容を授業で見た金沢市内の公立高校男子生徒さんが、なんとルバンシュの化粧品に興味を持ってくれて、ちょうどお母さんの誕生日が近かったため、“お母さんへのバースデープレゼント”にしようと、金沢から自転車を漕いで、15kmも離れたルバンシュに来てくれたようです。

Photo

しかし、外観が店舗ではなく会社(工場)だったから買えないと思ったのか、土日の休業日だったからなのか理由は定かではありませんが、化粧品を買えないまま、ルバンシュから戻る途中、坂道で転倒し顔などに大怪我を負ってしまいました。

1811212
その生徒さんは一年生ながら剣道部のレギュラーで、怪我を負った直後は防具もつけられないほどで、控えていた新人大会への出場も危ぶまれていたそうです。

では、どうして私がその出来事を知ったかについて説明しますね。
11月3日に石川県立野々市明倫高等学校さんへ講演に行った際、そこで勤務する同級生の先生から、その先生のご友人が勤務している高校であった出来事として、教えていただき私の耳に届いたのです。

その話にいたく感動したのと、ルバンシュからの帰り道で負った怪我に対し、申し訳ない気持ちで一杯だったので、その生徒さんに手紙を書くことにしました。お母様へのプレゼントも用意して…。画像をクリックしていただくと手紙の内容が大きく表示されます↓
18111811215_3

1811213それからしばらく経って、その生徒さんとお母さんからお手紙が届きました。会社だったので涙をぐっとこらえながら(笑)、何度も読み返しました。

生徒さんからは御礼の言葉とともに、“来年こそは自分からお母さんにプレゼントしたい”と書かれていました。

お母さんからは、一年前にご主人が他界されたこと、息子が自分のことを想って行動してくれたことへの感謝の気持ちが綴られていました。

1811214_3_2 そして、さらにそれから数日後、その生徒さんが通う高校の担任の先生(私の同級生のご友人)からもお手紙が…。

先生は、お昼休憩時に私が送った手紙とお母さんへのプレゼントを渡してくれたようで、その日の放課後、“お手紙読んだ?”と聞いたところ、“家に帰ってからお母さんと読みます”と返事がきたと書かれていて、本当に心優しい生徒さんだな~と感心しました。

長くなってしまいましたが、感動的なできごとでしたので、このブログに書かせていただきましたhappy01

そして、いつかこの男子生徒さんとお会いできることを願って…。

| | コメント (2)

2018年11月16日 (金)

美肌の天敵

昨日ついに北海道で初雪が観測されましたsnow
11月中旬までずれ込むことはとても珍しいようで、いよいよ冬がやってくるな~と感じます。

さて先日、大手化粧品メーカーから今年の美肌県グランプリが発表されました。
ルバンシュのある石川県は第3位という嬉しい結果に!
皆さまがお住まいの県は何位でしたか?

どんなときも美肌でいたい!と願う女子にとって秋以降、肌トラブルの大きな原因となるのが乾燥ですdespair

これまで以上に乾燥が気になる方は、普段のお手入れに保湿クリームをプラスすると効果的sign01
化粧水や乳液と比較して油分の多いクリームはお肌にフタをする役割があり、補給した水分を逃げにくくしてくれますshine

"でもクリームのベタベタ感が苦手sweat01"という方におすすめしたいのが「モイスチャークリーム」ですsign03

Snapseed_4

のびがよくベタつきがないため、オールシーズンお使いいただけますheart04

保湿以外にも、ハリ肌に導く美容成分がたっぷり入っているので、「コスパがいい!」とお喜びの声をいただいていますhappy01

お試しサンプルのご用意もありますので、資料請求フォームからお気軽にお申込みください。

| | コメント (0)

2018年11月 8日 (木)

創立28周年を迎えました

気持ちの良い秋晴れの今日、ルバンシュは28周年を迎えました。
恒例になりつつある、『創立記念日・にぎりたて昼食会』が、本日も催されました。

何がにぎりたて!って、もちろんお寿司です。お鮨(すし)といったほうがいいでしょうか。

金沢の人気店、「あいじ」さんに出張いただき、目の前でにぎってもらうという年に一度の贅沢な昼食会。
お客様、お取引様、そして仲間たち・・・、係わるすべての方々のおかげで、一年一年が刻めることに感謝してのお祝い会です。
20181108

炭酸ジュースでそれっぽく(笑)乾杯したあとは、ひと握り頬張るごとにニッコリ。
昨日は蟹も解禁となり、海の幸が美味しい季節。シャリも人肌にあたたかく、本当に美味しくいただきました。

今日はお天気が良く、窓の外は青空と鮮やかな紅葉のコントラストが眩しく、すばらしい記念日となりました。本当に本当にお蔭さまです。ありがとうございます。

どうぞこれからもよろしくお願い申し上げます。29年目もステップアップします!!

| | コメント (0)

2018年11月 2日 (金)

美白スポッツあれこれ

先週まで開催していた「美白スポッツミニプレゼントキャンペーン」present
昨年に続き、大好評のうちに終了いたしましたsign01

ご利用いただきました皆さま、誠にありがとうございましたlovely

今回のキャンペーンをきっかけに、本品をご購入いただいた方もheart04
毎日コツコツ続けていると、きっとうれしい変化がありますよ。

さて、こちらの美白スポッツですが、「開封がむずかしい」というお声を頂戴することがあります。品質保持のための容器設計ではありますが、お使いの皆さまにご面倒をおかけし、大変心苦しく思っていますweep

今回新しくご購入いただいた方、そしてご愛用中の方々が少しでも快適にご利用いただけるように、開封方法について少し補足させていただきます。

1 (1)プラスチックの蓋を矢印の方向に45度程度まで空けてください。

2_2 (2)プラスチック蓋をさらに後ろ側に倒し、必ずアルミ部分に縦の切れ目が入るように引き下げてください。

3_2 (3)ゆっくりと外側に向けるようにしてアルミ部分を外してください。

6_2 (4)ゴム栓を外して、キャップ付きノズルをパチッと音がするまではめてください。

ポイントは手順(3)でしっかり縦に切れ目を入れること!アルミ部分が途中で切れずに、きれいに外すことができます。

引き続き、容器改良も検討してまいりますので、「薬用美白スポッツ」をどうぞよろしくお願いしますbearing

| | コメント (0)

« 2018年10月 | トップページ | 2018年12月 »