« 2018年2月 | トップページ | 2018年4月 »

2018年3月

2018年3月27日 (火)

春から始める新習慣

突然ですが、本日3月27日は「さくらの日cherryblossom」だそうです。「咲く」の語呂合わせで「3×9=27」とのこと。なるほど~

当社への道すがら、たくさんの桜の木が植えられていますが、まだまだつぼみの状態。満開が楽しみな今日このごろですhappy01

ところで、桜咲く春になったらハンドクリームとはサヨナラ...という方が多いのでは?そんな私もかつては「ハンドクリームは冬だけ派」でした。

しかし!私たちの手は常に過酷な環境にさらされています。日々の手洗いに仕事や家事。乾燥や荒れの原因はそこかしこに潜んでいますshock

そこで春からの新習慣としてオススメしたいのが、手洗い後のハンドクリームsign01

でも毎回塗るのは面倒くさい...そんな方に使っていただきたい商品が「畑の国のアリス ハンドクリーム」ですflairもう商品名から女子力を感じませんか?shine

ワンプッシュで1回分を簡単に出せる容器を採用し、「忙しい中でも簡単に使える」という工夫がされています。この容器のおかげで、ずぼらな私でも続けられています(笑)

美意識の高さは「手」に現れるとも言います。春から始める新習慣として、ぜひお試しくださ~いヽ(´▽`)/

| | コメント (0)

2018年3月21日 (水)

ルバンシュの採用活動が始まりました

Img_8201 千田です。今月からスタートしたルバンシュの採用活動ですが、すでに2箇所で会社説明会を実施しました。15日(木)の金沢開催に続き、18日(日)は、東京(新宿)で行いましたが、ルバンシュの説明会に参加する目的のみで、なんと北海道から来ていただいた学生さんがいて、説明会が終わればまた北海道に戻るということを聞き、心から有り難い気持ちと申し訳ないという思いで一杯になりました。

Img_8202

Img_8205 東京の会場は、JR新宿ミライナタワー内にあるマイナビルームにて行いましたが、新宿駅直結というアクセスの良さに加え、ビル内がとてもおしゃれで開放的でした。オフィスロビーには、桜が飾られていました。

Img_8200_2

Img_8207_2 説明会のあと、会場に隣接するタカシマヤタイムズスクエア内にある「東急ハンズ新宿店」に寄ってきました。実は、こちらの店舗3Fで「ルバンシュ フルーツシャンプー&トリートメント」が販売されています。

さらに、「東急ハンズ銀座店」にも「ルバンシュ フルーツシャンプー&トリートメント」が販売されているんですよ。

180318

さて、採用活動の話に戻しますねcoldsweats01
金沢、東京と開催してきた会社説明会もいよいよ最終段階に…。
次回は、30日(金)ルバンシュ本社にて開催いたします。この日程をもって、会社説明会は終了となります。

次は、選考試験(開催時期は調整中)となりますので、事前に会社情報を入手したいという方は、ぜひ30日にお越しください。

お申込みは、マイナビのルバンシュページからお願いいたします。http://job.mynavi.jp/19/pc/search/corp82776/outline.html

説明会では、私が直接お話をさせていただきます。また、30日はルバンシュでの開催特典として、工場や研究室の見学もできますので、ぜひともお申込みをお待ちしておりますhappy01

<会社説明会での内容>
 1.原価1円と1,000円の化粧水を塗り比べ体験
 2.株式会社ルバンシュの理念や概要
 3.小さな集団の化粧品業界オンリーワン戦略
 4.化粧品の大企業と中小での仕事内容の違い
 5.就活生への社長からのメッセージ
など楽しい体験や今後の就活において参考となるお話をさせていただきます。

| | コメント (0)

2018年3月15日 (木)

肌状態を左右するクレンジング

化粧水やクリームが肌に合うか、好みの使用感か・・・。ともすれば、こちらばかりに意識が行きがちですが、どうせ洗い流すからといってクレンジング剤を考えるのは二の次になっていませんか?

最近のメイクアップ品は、’薄付き’、’ナチュラル’であっても、肌への密着度が高いので、しっかり落とす必要があります。拭き取り水、ジェル、ミルクやクリームと様々な液状のものがありますが、ルバシンュでは肌に張り付いたメイクを落とすのにはオイルクレンジングをおすすめしています。
他社大手メーカーさんもオイルクレンジグを主としていらっしゃいます。

でも、このオイルクレンジング。使われているオイルが植物由来だとか、オーガニックだとかに惑わされないでくださいね。肝心なのは、使われている界面活性剤です。オイルが自然なものであっても、石油系界面活性剤が使われていることが多いのです。
石油系界面活性剤は長く使い続けていると、肌本来のバリア機能を弱めていったり、または直接的に刺激を受けてトラブルを招いたりします。なので、クレンジング剤を変えたら、肌の状態が変わることはよくあります。
Rv_makeルバンシュのメイククレンジグに使われている界面活性剤は、チョコレートなどにも使われている植物油由来のものです。肌に備わっている元々の機能を大切にするため、クレンジング剤にも気を配ってくださいね。

| | コメント (0)

2018年3月 9日 (金)

お会いできて嬉しいです

先週末、エフエム石川さんのビューティートークイベントがありました。当日、私も参加者の皆様と一緒に聴講しましたが毎回何かしら新しい美容情報が入手できるので得した気分です♪この手の催し物は「行ったら無理やり買わされるのでは?」と心配される方もいらっしゃるかもしれませんが、全然大丈夫ですから、またこのような企画があった際には安心してお申し込みくださいね。

Photo_2

ルバンシュは通信販売を主としているので、こういった機会にお客様と直接お会いできることも凄く嬉しいんですよ。

続きを読む "お会いできて嬉しいです"

| | コメント (0)

2018年3月 3日 (土)

お取引先と社員からのサプライズプレゼントに感動!!

Photo 千田です。実は、先週一週間オーストラリアに行っておりました。もちろん仕事で…happy01

ルバンシュでは自社ブランドの製造のほか、他社様からの依頼で化粧品製造も行っています。(現在は新規での製造依頼はお断りしていますが)

1_2 今回のオーストラリアでの仕事は、香醋などで有名な「やずや」さんのグループ会社が販売する化粧品ブランド“うまれはだ”を、より国内で普及させるために販促番組を制作することになり、私が‘ナチュラルコスメのスペシャリスト’として、現地のナチュラルコスメ事情に精通した美容家さんとの対談を行ったり、街頭でナチュラルコスメを愛用している女性にインタビューしているところを撮影しました。

2_2

28166963_1633109403435933_564638193 ナチュラルコスメを愛用している人に、「どこで購入していますか?」と私が聞いたところ、「スーパー」と答える人が多く、これは意外な発見でした。実際に、オーガニック野菜などを取り扱うスーパーに行くと、中心の一角に“ナチュラルコスメコーナー”があって、買い物かごに野菜などとともにコスメを入れてレジにいく光景がとても新鮮でした。

2_3

この販促番組は、全国のBSやCS放送を中心に5月以降から流れるようですが、発売元様から詳しい情報が入りましたら、またお知らせいたしますね。

Tenin

Photo_2実は、このオーストラリア滞在中に私が53回めの誕生日を迎えたのですが、「やずや」の社員さんが、私の誕生日をリサーチしてくれていて夕食中にバースデーケーキが登場し、店員さんや撮影スタッフの皆様に盛大に祝っていただきましたup

Img_8167

そして、無事撮影も終わり今週月曜から出社したのですが、月曜の朝礼後製造の若手社員Nくんから、「社長に渡したいものがあるのでしばらく待って下さい」と言って、一週間遅れのバースデープレゼントを用意してくれましたpresent

Photo_3 Img_8182

みんなからの拍手とともに、いただいたプレゼントの中身は、「日本酒」と お酒にピッタリの「珍味」でした。オーストラリア帰りだから日本酒が恋しいだろうと考えてくれたようですweep

毎年、社員から誕生日プレゼントを頂戴しますが、今回はオーストラリアにいるからプレゼントの準備は無用ですと出張が決まったタイミングで社員に伝えていたので、まさか準備してくれているとは思わず、まさにサプライズプレゼントでした。

こうして大切なお取引先様や社員に祝っていただき本当に幸せものですsign01ありがとうございましたsign03

| | コメント (0)

2018年3月 2日 (金)

ゆらぐ肌にもオススメしたい!

17日間続いたオリンピックフィーバーもひと段落。
お昼休憩がちょうどフィギュアスケートの放送にあたってラッキーだった私です。(笑)

2月もあっという間にすぎ、気づけばもう3月coldsweats02
季節の変わり目は、肌もゆらぎがちです。

しっかりケアして気持ちよく春を迎えていただきたいsign01
というわけで今回は、ルバンシュの商品の中でもリピート率が高い「スキンローション」を改めてご紹介させていただきます。

さっぱりした使い心地でしっとり潤う、オールシーズンでお使いいただける化粧水です。
お肌につけるのはもちろんですが、手のひらに残ったローションを手の甲にもつけてあげると、日中もふっくらして調子がいいですよnote

ここで、皆さまにひとつお知らせがございます。現在「スキンローション」は容器の欠品のため、しばらくの間は代替品としてミニサイズボトル4本が入ったスペシャルセットでのお届けとなっております。(容量、価格は同じです)

Img_303011_2
ご不便をおかけし、申し訳ございません...

新しい生活や新たな人との出会いなど、ワクワクする季節が近づいていますねlovely
これを機に新しいお化粧品に挑戦するのもアリ!ですよ~

| | コメント (0)

« 2018年2月 | トップページ | 2018年4月 »