« 2017年4月 | トップページ

2017年5月

2017年5月22日 (月)

あの『日経スペシャル 夢織人』が28日北陸放送で再放送されます♪

千田です。今年1月にテレビ大阪とBSジャパンで放送され反響を呼んだ「日経スペシャル  夢織人(第92回)」が、今月28日地元のテレビ局・北陸放送(MRO)さんにて、再放送されます。

<日時>   5月28日(日) 14時30分~15時00分

<放送局>  北陸放送(MRO)

G06

石川県には、民放テレビ局が4社あるのですが、「日経スペシャル  夢織人」の再放送の放映権を巡り、4社中3社も手を挙げて下さり、最終的に北陸放送(MRO)さんに決まりました。

多くの地元放送局に、“再放送する価値あり”と認められたことがとても嬉しかったですsign01

あの情熱大陸のように、30分間ほぼ私が登場しています(笑)。昨年11月に、一週間にもわたり密着取材を受け、カメラが回った時間は10時間以上にも及び、その濃密な取材内容が30分にぎゅっと凝縮されています。

ルバンシュが生まれ育った石川県で、多くの視聴者にご覧いただけることを願っていますhappy01

| | コメント (0)

2017年5月19日 (金)

0才にもあんしん!

店頭で化粧品類を選ぶ際、沢山の商品の中からひとつに絞るのって結構大変ですよね。私はPOP(特に店員さんのコメントが書かれたもの)を参考にして購入する率が高いですが、皆さんはいかがですか?

ルバンシュの商品も一部店頭販売を行っているのですが、このたび“エポカルUVプロテクト”の店舗仕様としてPOP付のケースをご用意しました。商品の特徴がわかりやすく書かれています。

続きを読む "0才にもあんしん!"

| | コメント (0)

2017年5月11日 (木)

地元テレビ局の取材を受けました♪

千田です。昨日は、地元のテレビ局・北陸放送(MRO)さんの取材がありました。

テレビの取材依頼は、年に一度くらいのペースでありますので、いまでは社員も急にカメラを向けられインタビューを受けても、しっかり対応してくれるので、その姿をとても頼もしく思っていますsmile

今回は、北陸放送(MRO)の平日夕方18時15分から放送されている『レオスタ』での火曜日特集コーナー、“発見diamond企業のキラリ”で、ルバンシュを取り上げていただくことになりました。ルバンシュが登場する放送日は、来週5月16日(火)です。(18時20分頃~登場です)

昨日の撮影では、ルバンシュならではの「口に入っても安全な化粧品」にもスポットが当たっていますが、一番取材に重きをおかれたのは、働く社員の姿や生の声だったと感じています。昨年、石川県から“ワークライフバランス優良企業賞”を受賞したこともあり、ルバンシュが推し進める働き方改革について、各部署で働く社員に取材を行っていました。

今回、インタビュアーとしてお越しいただいたのが、4月に産休明けで局に復帰された福島彩乃アナでした。工場内の容器充填するエリアで働いている3人が、全員ワーキングマザーだと私が説明すると、すかさず福島アナから「ぜひ3人に話を聞いてみたい」と興味津々のご様子だったので、急遽作業の手を止めてもらい、3人が取材を受けることに…。

170511

ブログの冒頭で、社員が取材慣れしてきたと書きましたが、普段人前で話すことが少ない製造スタッフで、かついきなりのインタビューだったので、戸惑いの様子が写真でも見て取れますね(笑)。でも考えながら言葉を選び、丁寧に受け答えしてくれましたup

今日のお昼休憩時に、製造スタッフの一人に昨日の感想を聞いたら、インタビューが終わったあと、3人でしきりに反省をしていたとか…笑。でも、反省もほどほどに福島アナの話題となり、「なんで産後太りしていないの???」とご本人に聞きたかったようですcoldsweats01

さらに取材が進み、研究室でのワーキングマザーの仕事ぶりとインタビューの様子が撮影されました。昨年ルバンシュが協賛したオペラに、子役で出演してくれた息子さん同様本番に強く、堂々と受け答えしてくれました。

1705111

昨日のTV取材を通して私が感じたことは、取材を受けてくれた社員の対応力のすばらしさでした。

ここ数年、社員が気持ちよく働ける環境作りに心を注いできたつもりでいたので、社員たちがどんな表情で仕事をし、そして突然のインタビューにもどう答えているのかを、来週の放送で見られることをいまから楽しみですsign01

あっ、もちろん私も化粧品を実際に舐めたり、これからの野望についても話しをしていますので、ぜひ石川県下にお住まいの方は、16日の『レオスタ』をご覧くださいませhappy01

1705112

| | コメント (0)

2017年5月10日 (水)

母の日の贈り物に

5月14日(日)は母の日ですね。
お母さんへ日頃の感謝の気持ちを込めて、ルバンシュ商品をプレゼントしませんか?

美容の素を凝縮した美容液“ラトゥー ”や、グロスのようなツヤが出る“ベジタブルカラーリップUV ”がおすすめです。

1759_3

昨日は、母の日のプレゼント用として“
スキンローション ”と“ラトゥー”をセットでご購入された方がいらっしゃいました。セットで使えるというのは嬉しいですよね。

また、お花やお菓子などと一緒にプレゼントしても喜んでいただけると思います。


「母の日のラッピング希望」とお伝えいただければ、特別なラッピングでお届けいたします。
5月12日13時までにご注文くださいね。

| | コメント (0)

2017年5月 2日 (火)

ルバンシュ工場見学&美容セミナーの一般受付を開始♪

千田です。先週末は、金沢市内の中学生の前で講演をさせて頂きました。大学や高校で話す際には、主に“就活で役立つ情報”を心がけますが、中学生の場合では、就職が目前に迫っているわけではないので、まずは、“高卒と大卒での就活の違い”について話しをいたします。
170502

あと、生徒さんがとても興味を持って聞いてくれたのが、私が大人の知識を持ったまま中学生に逆戻りしたら、どんな勉強に力を注ぐかという話しです。私の場合は、間違いなく「英語」です。周囲から、“いまからでも遅くない”と言われそうですが…coldsweats01

そして、生徒さんが一番盛り上がるのは、“原価1円と1,000円の化粧水の塗り比べ”です。
今回、1円の化粧水を1,000円と間違えて回答した生徒さんが約半数。引率の先生(全員女性)3名中2名が不正解という結果も、盛り上がった要因でした(笑)。
このブログを見て、原価1円と1,000円の化粧水を塗り比べしてみたいという方必見ですsign03
今月から、一般の方にもルバンシュの工場見学を受け付けることになりました。
そして、4名以上であれば工場見学とセットで、“社長の美容セミナー”も開催することが出来ます。
美容セミナーでは、化粧水の塗り比べはもちろん、メーカーだから知ってるマル秘情報も私がお話しさせて頂きますよhappy01
お申し込みは、コチラ からどうぞ。お待ちしておりますsign01
(工場見学のみであれば、1名から申し込めます)
http://www.revanche.jp/hpgen/HPB/categories/16106.html

| | コメント (0)

2017年5月 1日 (月)

ラスト出演

毎月最終金曜日の午後にFMラジオで放送している「ルバンシュ Beauty Talk」が、6月で終了することになりましたweep
Photo
5月、6月(最終回)の放送は社長の千田が出演しますので、4月28日(金)の放送が私の最後の出演でした。
数えてみると4月の放送が42回目だったので、なんと3年半近くも放送していたんですね~wobbly
生放送ということで、最初の頃は大緊張で毎回どうなることかと思っていましたが、パーソナリティーの前田さんや周りの人の励ましで何とか続けることができました。
今までお聴きくださった皆さま、どうもありがとうございました。

番組を通して、化粧品の選び方や正しい使い方、季節ごとのスキンケア方法などをお伝えしてきましたが、少しでも実践いただけていると嬉しいですhappy01

そして、最後の出演後には、なんと社長からお花が届きましたsign01
P_20170428_150032_3
私のイメージに合わせて?ラブリーな花束にしてくれたそうです(笑)
ありがとうございますnote

ラスト2回の放送は、社長がとっておきの話をしてくれると思いますので、ぜひ皆さまお聴き逃しのないようにしてくださいね

| | コメント (0)

« 2017年4月 | トップページ