« ルバンシュ初めての・・・ | トップページ | 備えあれば憂いなし »

2017年4月15日 (土)

“日経スペシャル 夢織人”が石川県で再放送されることに…

千田です。今年1月にテレビ大阪とBSジャパンで放送され大反響を呼んだ「日経スペシャル  夢織人」が、ついにルバンシュの地元・石川県でも放送されることになりました。

170414
放送日時及び放送局は、改めてお知らせいたしますねhappy01
ゴールデンウィーク明けにはご案内できると思います。

番組関連のお話しを一つ。先月末に大阪からルバンシュまで会社見学に来てくれた大学生がいました。その学生さんは、「日経スペシャル  夢織人」を見て感銘を受け、その後私に直接連絡があり、何度かやり取りする中で、今回の会社見学となったのです。

もともと化粧品業界に関心があったようで、そのことを知っていたお父さんが、私が出演した同番組を録画してくれたことが今回の出会いへとつながりました。

学生さんが自費を使ってルバンシュのある石川県能美市にやってくることは、お金はもちろんのこと、移動時間も相当かかります。

タクシーを使うと特急が止まる最寄りの駅から30分ほどで到着しますが、片道だけで5,000円もかかってしまうので、金沢駅からローカル電車を2本乗り継いで、その後バスに乗って、さらに徒歩10分ほどかかります。私もまだ挑戦したことありません(笑)

190416頬を赤らめリュックを背に会社玄関に立った学生さんの姿をみただけでも、大阪からの移動の大変さを物語っていました。

そんな思いをしてまでお越しいただいたのですから、私も誠心誠意対応させていただきました。

本当に熱心に私の話に耳を傾けてくれましたし、何よりその学生さんの思いや行動力に頭が下がり、感謝の気持ちで一杯でした。

1904151 さらに、私の好物の“きんつば”をお土産でもってきてくれました(笑)

ルバンシュの会社見学だけを目的に大阪から来たと言うので、見学後は、金沢にある“21世紀美術館” までお送りし、お別れとなりました。

その日の夜、学生さんから過分な御礼のメッセージをいただいたので、ご本人の了解を得て、下記にご紹介させていただきます。↓

4月から研究室生活が始まりますが、研究だけでなく化粧品の勉強もしていきたいと思います。

千田社長には感謝の気持ちでいっぱいです。
そして、千田社長のお人柄にも大変感激いたしました。

私のような一大学生が、社長にお目にかかり何時間もお話しできるなんて、滅多に無い機会です。

このように、人に優しい方だからこそ、本当に人に優しい商品づくりができていらっしゃるのだと思います。

ルバンシュという企業を知り、私の理想としている化粧品作りに出会い、
千田社長にお会いできたことは、私の今後の人生に大きな意味を持つと思います。

今日のことを、大阪に帰ったら両親にもゆっくり話したいと思っています。

Iさん、わざわざお越しいただきまして本当にありがとうございました。
これからも“理想”と言われる化粧品作りを行っていきますねsign03

|

« ルバンシュ初めての・・・ | トップページ | 備えあれば憂いなし »

10.社長(千田和弘)のブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ルバンシュ初めての・・・ | トップページ | 備えあれば憂いなし »