« 素敵な男性はプレゼント上手 | トップページ | 美容塾で学んでいます »

2017年3月21日 (火)

社員とその家族を大切にする♪

千田です。いま私が経営者としてもっとも心を注いでいるのが、“社員とその家族を大切にする”ことです。

4月に入社する学生さんが、昨日卒業式を迎えられたので、福井県のご実家に卒業祝いのお花を贈りました。その学生さんは、いま鳥取県に住んでいますが、あえて実家に贈っています。

1703212_2

これはルバンシュの恒例行事なんですが、私が自らお花屋さんに連絡して、その学生さんのもつ雰囲気などを伝えて、お花をその学生さんに合わせてアレンジしてもらっていますpresent

もちろん、卒業祝いのお花ですから、ご本人に向けたプレゼントですが、それと同時に、ご両親へのご挨拶も兼ねています。

4月から単身で石川県で住むことや、まだまだ知名度が低いルバンシュに就職することに対し、少なからずご心配なことと思いますし、その不安な気持ちを和らげる意味も込めて、「どうぞ安心して私にお預けください」というメッセージを込めています。

そして、本日地元新聞紙の経営者を紹介するコーナーで、私が紹介されています。社員はみな石川県在住ですので、社員のご家族の方にもこの記事を見ていただくことで、ルバンシュへの理解もより一層増していくことと思います。
※画像をクリックすると拡大表記されます。↓

1703211
これからも、“社員とその家族を大切にする”経営を行っていくことをここに誓いますhappy01


追伸:このブログをアップした後、4月に入社する学生さんから御礼のメッセージが届きました。ご本人の了解をもらい、掲載させていただきますね。

実家の方に素敵なアレンジメントフラワーが届いていると母から連絡がありました。
ありがとうございます。
私は今日鳥取のマンションの引き払いが終わりまして、実家に帰っている途中ですのでまだ見られていないのですが...
本当に素敵、と母が何度も言っていたので、とても楽しみです。
本当に、ありがとうございます。

|

« 素敵な男性はプレゼント上手 | トップページ | 美容塾で学んでいます »

10.社長(千田和弘)のブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 素敵な男性はプレゼント上手 | トップページ | 美容塾で学んでいます »