« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月29日 (金)

ルバンシュで障害者雇用がスタートしました♪

千田です。4月に実習生として初めて障害者を迎入れたことを、以前ブログに書きました。数ヶ月の実習期間を経て、先日正式に製造職で一名を雇い入れました!

従業員数が20名も満たないルバンシュでは、障害者の雇用義務はないものの、障害者雇用が進んでいない現状に対して憂いを感じ、微力ではあるけれどいい人材がいれば積極的に採用するという姿勢でいたところ、今年3月に、障害者の就労支援を行うNPO法人リエゾンさんとの出会いが、大きな一歩を踏み出すきっかけとなり、障害者雇用未経験のルバンシュに、人材の紹介から会社側の受入体制について、幅広くご指導いただきました。
障害者雇用を行う際に自分が決めたルールとして、

・障害者と健常者との差別をしない。

・障害者雇用を低賃金の働き手と見るのではなく、正社員と同様の固定給制とする。 (実際に同年代の健常者と同等レベル。) 

・能力に応じて昇給も昇級も行う。

・生涯にわたり安心して働けるよう、福利厚生を充実し退職金積み立ても行う。

Img_6956
今回入社してくれたSくんは、発達障害を持つ20才の男性です。ルバンシュでは、入浴剤の仕事を行っています。
実習の時からこれまで遅刻もなく欠勤もなく、そして何より仕事への取り組み姿勢が素晴らしいのです。

<自分を必要としてくれる職場がある>
自分を必要としてくれる人がいる>

それだけでモチベーションが上がるのだと思います。いい人材を雇用できたと心から思っています。数日前、相模原の障害者施設で起きた残虐な事件を見て、どうしてもこのブログを書きたくなりました。
障害者のSくんの存在が、働きぶりがどれだけルバンシュを支えてくれているか。

Sくん、うちへ来てくれてありがとうup

| | コメント (0)

2016年7月28日 (木)

虫除けも安全に

小中学校のほとんどが夏休みに入りました。キャンプや山登りを計画されているお宅も多いのではないでしょうか?紫外線はもちろんのこと、虫刺されにも気をつけたいですよね。そんな両方の対策に応えられるのが“エポカルUVプロテクト”です。

続きを読む "虫除けも安全に"

| | コメント (0)

2016年7月22日 (金)

早くても遅くてもダメ!

「ターンオーバー」
よく耳にする言葉ですが、肌が生まれ変わるサイクルのことをいいますflair
肌の奥で生まれた細胞は、新しい細胞に押し上げられるようにして表面まで上がり、最後にはアカとなって自然に剥がれ落ちます。

このターンオーバー、早いほうがいいんじゃないの?と言う方もいらっしゃるかと思いますが、実は、早くても遅くても肌トラブルの原因となってしまうのですcoldsweats02
角質が溜まりくすんだり、薄皮を重ねたようなごわつきがあれば、ターンオーバーが遅れているせいかもしれません。
そんなときはAHAクリアジェルでピーリングし、不要な角質を取り除くお手入れがおすすめですshine
普通肌の方は、2週間に一度ほどです。

Aha

逆に洗顔や角質ケアをしすぎると、ターンオーバーが早まり、角質細胞が重層化してしまいます。また、未熟な細胞のまま表面に出ると、水分を保持することが難しく、乾燥します。
こすらず優しくスキンケアをしましょうconfident

紫外線量が多く、外的な負担を受けやすい夏はターンオーバーが乱れやすい時季です。
正常なターンオーバーを保ち、健康的なお肌を育てましょう。

| | コメント (0)

2016年7月14日 (木)

夏場のお出かけにあると便利

そろそろ梅雨明けの季節になりましたね。
今年の夏は猛暑になるらしく、梅雨明け後を想像するだけでゾッとしますshock

既に、通勤の移動だけでうっすらと汗をかくこともしばしばsweat01
暑さの厳しくなるこれからの季節には「水のいらないボディ&ヘアウォッシュ」がおすすめですshine
Collage_2
汗をかいてベタベタするな~と感じた時は、ハンドタオルに1、2プッシュして首、腕、足を拭くだけですっきり爽快sign01
柑橘の爽やかな香りで気分転換にもなります。

アルコールジェルのように手の洗浄にも使えるので、バックの中に1本あるといろいろ使えて便利ですhappy01

| | コメント (0)

2016年7月 7日 (木)

レビュー(クチコミ)をご参考に

Top03化粧品に限らず、家電でも雑貨でも、通販で購入しようと思うとき、気になるのがクチコミ。
「お客様の声」、「レビュー」と言ったりもします。

ルバンシュ商品も、お使いになられた方々のご感想、ご意見をご覧頂くことができます。

お客様から頂いたものをそのまま掲載しておりますので、「私には合わなかった」とか「ここが使いにくい」などといったお声もあります。もちろん、お気に召して頂いているお声も沢山頂戴しています。

一度使ってみたときはピンと来なかったけど、再挑戦してみようかな!というときも参考にしてくださいね。

最近は季節柄、日焼け止め商品のご感想が多く、先日も「家族でうるおいUVケア」のとても嬉しいお声を頂きました。

夏本番に向けて、是非ご用意ください!

| | コメント (0)

2016年7月 1日 (金)

今年はくまモン

今日からサマーキャンペーンが始まりましたhappy01

プレゼントのクオ・カードは500円と1,000円の2種でご用意しておりますが、今年は『くまもん』のデザインです。

続きを読む "今年はくまモン"

| | コメント (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »