« お散歩 | トップページ | 始めてください!日焼け止め »

2016年3月24日 (木)

開発が思う、畑の国のアリス。

先日息子と私のピアノ発表会が無事終わりました…。
息子の練習に付き合うのももちろんですが、連弾と自分のソロもあり、なかなかのハードスケジュールでした(笑)

Dsc_1250_2

ピアノを弾く前には、よく手洗いをしてから弾きます。
これはひょっとすると我が家だけかもしれませんが、鍵盤などに余計な汚れをつけないため、必ず洗ってから弾くのが習慣となっています。

そのせいか、ここ最近手の乾燥がひどかったのですが、畑の国のアリスをこまめに塗るようになって、乾燥がおさまってきました。
塗ってすぐサラサラになるので、仕事中でもまめに塗れますしね。

処方開発に携わっているので、手前味噌になりますが(笑)
塗ってすぐサラサラ⇔しっとり潤う
って相反することなので、難しいのです。
しかも、クリームの伸びの良さ、馴染みやすさも求めると、更にハードルは上がります。

この機能を
●食用成分のみで処方化
●界面活性剤不使用
で達成したことが、開発としては頑張ったぞー!!な点です(笑)

機会があれば、ぜひお試しくださいね!!(開発T2)

|

« お散歩 | トップページ | 始めてください!日焼け止め »

20.スタッフのブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お散歩 | トップページ | 始めてください!日焼け止め »