« 5年 | トップページ | 社長にいったい何が・・・ »

2016年3月14日 (月)

来月入社の学生さんに卒業祝いのお花を…

千田です。来月、2名の新入社員がルバンシュに仲間入りします。
その二人は、それぞれ大学は違いますが、卒業式がともに先週末(12日)でしたので、ご自宅にお花を贈る>というルバンシュ恒例のお祝いをしました。

実は、この恒例行事すべて私が直接お花屋さんに発注をし、学生のイメージを伝え、アレンジメントをお願いしています。

このご自宅にお花を贈る>目的は二つあります。

・入社前の不安な気持ちを和らげてあげたい。

・「安心してお子さんを預けてください」という親御さんへのメッセージ。

今回、二人のうち男性が一名いまして、恒例行事とはいえ、男性に花を贈るのは初めてだったので、どんなイメージでアレンジしてもらおうかと迷いました(笑)。

出来上がったアレンジは、コチラです↓

160314
また、女子学生にはコチラを贈りました。↓

1603141
二人が笑顔で4月1日を迎えてくれますように…(祈)。

|

« 5年 | トップページ | 社長にいったい何が・・・ »

10.社長(千田和弘)のブログ」カテゴリの記事

コメント

受け取ったご本人、ご両親、とてもうれしいと思います。
我が社も初期の頃は主人がご家庭に訪問して、「お預かりいたします」と挨拶に伺っておりました。その内、忙しくてそれどころでは無くなりました。
せめてお花だけでもと、千田さんのブログを見て思いました。お心遣いに感服です。

投稿: michiyo | 2016年3月29日 (火) 10時21分

michiyoさん、コメントありがとうございます。
ご家庭に訪問されていたとはビックリです。なかなかそこまでは出来ませんよ。
お花は、かれこれ8年ほど続けていますが、ご本人はもとよりご家族の方にとても喜んでいただけるので、これからも続けてまいりたいと思っています。

投稿: ルバンシュ千田 | 2016年3月30日 (水) 10時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5年 | トップページ | 社長にいったい何が・・・ »