« 当選者発表! | トップページ | もうすぐ大寒です。 »

2016年1月18日 (月)

社員のダイエットを社長がサポート!

千田です。昨年末、私が通うスポーツジムで実施している「30日間ボディメイクコース」 に参加してきました。昨年秋から冬にかけて少し体重が増えてきたので、体重減量体型改善を目指して、30日間自分をいじめてみようとトライしました(笑)。

160104期間中は、専用のトレーナーが付きっきりでトレーニングをこなしていきます。メニューは沢山あるのですがcoldsweats01、わかりやすいものでは、腕立て20回×5セット、腹筋30回×5セットとこなしていきます。最初は、回数を減らさないと5セット出来なかったのですが、後半2週間は筋肉も応えてくれるようになり、普通に出来るようになるから不思議です。


1601041腕立てと並んできつかったのは、20kgのバーベルを片手で持って腹側筋を鍛えるトレーニングでした。ただ、このトレーニングのお陰で30日後の全身写真を見ると、ウエスト周りが一番効果的に引き締まった感があり、とても達成感がありました。

肝心の結果ですが、“体重は3.3kgdown”“体脂肪は4.1%down”と目標以上の結果を得ることが出来ましたsign01


昨年の忘年会で社員にこの30日後の結果を話したら、女子社員を中心にとても興味を示していたので、私から社員にある提案を行いました。

体重であれば、1%downごとに10,000円を私からプレゼントするとhappy01
仮に50kgの人が30日間で5kg減量すれば10%downとなり、私から100,000円もらうことができ、トレーニングの参加費のほぼ全額が戻ってくることになります。

すでに個人会員として、このジムに通っている社員は、100,000円もらう計画を着々と進めているようです(笑)。また、別の社員は、先週ジムに出向きトレーナーに会って、トレーニング内容など詳細を確認していたようです。

今月末がエントリーの締め切りなので、実際に申し込んでくる社員が出てくるのか、いまは待っている状態です。

仮に10%downを見事に達成すれば、私の懐は痛みますが(笑)、心から祝ってあげたいと思っていますnote

|

« 当選者発表! | トップページ | もうすぐ大寒です。 »

10.社長(千田和弘)のブログ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
昨年11月に久しぶりにお会いした時、若さと鍛えられているボディに感心しました。
更に鍛えておられるので、ビックリ。
今年も頑張ってくださいね。
社員さん達も頑張って賞金getして!と応援しています。

投稿: chatani michiyo | 2016年1月24日 (日) 11時28分

茶谷さん、ブログを見ていただきありがとうございます!
嬉しいです。
私は1ヶ月で4%減でしたが、社員は10%減を達成し、10万を私からgetする気満々です(笑)。

投稿: 千田 | 2016年1月24日 (日) 17時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 当選者発表! | トップページ | もうすぐ大寒です。 »