« やっぱりごはん!! | トップページ | 妊婦の方、ご応募お待ちしております »

2015年12月28日 (月)

ルバンシュの強みは?

千田です。早いところでは、今日から年末年始のお休みに入った会社もあるでしょうが、ルバンシュは、明日まで営業しておりますので、明日の13時までのご注文は、年内のお届けが可能です。

さて、今年もテレビや新聞などから取材を受けることも多かったのですが、“ルバンシュの強みは何ですか?”と聞かれたら、私は迷わず<人間力>と答えます。

先週23日にあったある出来事を書きますね。今月は生産業務がかなり忙しく、そんな状況の中、製造スタッフのSくんが2週連続で休日出勤してくれました。ほんとに有難いことです。

そのSくんの労をねぎらおうと、事務所スタッフが、昼食やドリンクの差し入れをもってきてくれました。151228
事務所スタッフは、生産業務のお手伝いをしたいと思っても、実際には、専門業務外のことはなかなか即戦力とはなりません。

でも、差し入れをしてもらったSくんの心には、社員の優しい気持ちはちゃんと届いているはずです。

これは社内で起きているほんの一例ですが、他者を思いやる優しい気持ちをもった社員が多く、この人間力の高さが企業力にも反映されていると信じています。

これは、社員のみならず、今年入った3名の派遣社員さんもみな人間性が素晴らしく、つくづく人の縁に恵まれていると実感しています。

来るべき2016年も、この<人間力>に一層磨きをかけ、お客さまやお取引先様から愛される企業でありたいと強く願い、私の今年のブログを締めます。

今年もご愛読下さいまして、誠にありがとうございました。
どうかよいお年をお迎え下さい。

|

« やっぱりごはん!! | トップページ | 妊婦の方、ご応募お待ちしております »

10.社長(千田和弘)のブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱりごはん!! | トップページ | 妊婦の方、ご応募お待ちしております »