« もうすぐクリスマス。 | トップページ | 手がひどく乾燥したときは、ハンドクリームにもう一品プラス »

2015年12月18日 (金)

まずは洗い方を改善!

先日、友人と温泉に行ったのですが、頭の洗い方があまりにも雑すぎて衝撃的でしたsign01
化粧品メーカーに勤めていると、ある程度の美容知識は知らぬ間に身につくので、ここまで知識に差があるのか!と驚きでしたcoldsweats02

具体的に彼女の頭の洗い方をあげると
・ 予洗いが不十分(そもそも予洗いという意識がない?)
・ 頭皮ではなく髪をゴシゴシ
・ シャンプーの時間が短い(10秒も洗ってない?!)
・ すすぎが不十分(絶対に地肌にシャンプーが残ってる...)
・ トリートメントを地肌に塗っている(しかも、浸透させるためにそのまま放置)
・ トリートメントをほとんど流さない
など。

ここまでじっくりと観察する私もどうかと思いますが...coldsweats01
頭皮や髪にトラブルのある方の中には、使用している商品というよりも、洗い方に問題がある方も多いのかもしれませんね
実際に、彼女も「毎日頭を洗ってるのに、なんでか頭皮がかゆい!」と言ってました

この季節は頭皮の乾燥やかゆみが気になる方も多いと思いますが、まずは頭皮(髪)の洗い方を見直すことで改善が見込めると思います

それでもダメな方は、ぜひルバンシュのシャンプー&トリートメントを試してみてください
New__mg_0472_trm

(幸子)

|

« もうすぐクリスマス。 | トップページ | 手がひどく乾燥したときは、ハンドクリームにもう一品プラス »

20.スタッフのブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もうすぐクリスマス。 | トップページ | 手がひどく乾燥したときは、ハンドクリームにもう一品プラス »