« リップの別の使い方。 | トップページ | ルバンシュでは動物実験を行っていません »

2015年11月27日 (金)

中学生にも人気のカラーリップ!

先日、石川県の中学校から「生徒が働く意義などを学ぶ企業研修」の依頼を受けました。
何社かあるうちから生徒が自由に行きたい企業を選べるそうで、やってきた22名の生徒は全員女子sign01でした 笑

みなさん終始真剣なまなざしで、中学生ってこんなにも大人なの?!とこちらがびっくりしてしまいました
ただ、カラーリップUVを紹介したときは、さっきまで大人しかった生徒さんがザワザワeye
「みんなは色つきリップとか使うの?」と尋ねると、さっと内ポケットから自前の色つきリップを見せてくれましたrouge
さらに、「みんな使ってるよ~」と一言。

へぇ~と関心しながら、十数年前の記憶をさかのぼると、自分も色つきリップやグロス、粉おしろいなんかを買って、雑誌を見ながら一生懸命お化粧をしてましたcoldsweats01

今でこそ、安全性も考えて化粧品を選ぶようになりましが、10代~20代前半までは特にメイクアップ商品は’かわいい’だけで選んでいたことも…

化粧品は毎日使うものだからこそ、若いうちから安心して使えるものを選んで欲しいな~としみじみ感じた一日でした

New_rv_basic_mg_1519_2

(幸子)

|

« リップの別の使い方。 | トップページ | ルバンシュでは動物実験を行っていません »

20.スタッフのブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リップの別の使い方。 | トップページ | ルバンシュでは動物実験を行っていません »