« マッチングイベント | トップページ | メンテナンス »

2015年11月24日 (火)

山茶花(サザンカ)が見頃です。

11月も後半ですね。
朝晩は、すっかり寒くなり、秋と冬の移り変わりを実感する季節になりましたね。
その中で、最近きれいに咲いている山茶花を見つけましたeye


Photo

山茶花は、ツバキ科ツバキ属の常緑広葉樹です。
そのため、中国でツバキ科の植物を指す「山茶」(サンサ)が名前の語源で、その花を「山茶花」(サンサカ)と称され、それが次第に変化していき、サザンカという読み方になっていったとされています。

同じ、ツバキ属ツバキ科の椿とは、花の形がよく似ていますが、開花時期が異なります。
山茶花の開花時期は、10~2月(晩秋~冬)で、ツバキは12~4月(冬~早春)と異なります。
他の花が少なくなる、この時期に開花するので、更にその美しさが引き立って見えました。


「果実エキスで髪を洗う」という新発想のルバンシュ シャンプー
天然の洗浄作用を持つ果実(サピンヅトリホリアツス果実)が主成分です。
皮脂を取りすぎることなく、頭皮をいたわりながら、優しく洗います。
ルバンシュ トリートメントと共にお試しくださいhappy01
(開発Y)

Photo_2

|

« マッチングイベント | トップページ | メンテナンス »

20.スタッフのブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マッチングイベント | トップページ | メンテナンス »