« 不採用の学生さんにこそ誠実な対応を心がける | トップページ | 秋です。 »

2015年9月29日 (火)

温め効果バツグン

顔のくすみでお悩みの方には“ラトゥー”や“薬用美白スポッツ”がお勧めです。でも冷えによる血行不良が原因のこともあるんですよ。身体を温めた方が良いのはご承知のとおり。我が社でも毎朝体操を行っています。先日も温めることの大切さを思い知る出来事がありました。

風邪をひいたまま旅行に行き、なんとか治したくてく惜しみなく薬やら栄養ドリンクを購入したのですが、一向に良くなりません。その後マスクを買いに入った薬局で、ご主人から「身体を温める為、冷たいものは一切禁止!栄養ドリンクもスポーツ飲料もダメ!サラダも控えて果物はリンゴだけ!」というようなご指導がありました。

「さっきアイスティー飲んだけど。」と伝えたら「ちょっと待って。」と店の奥からたっぷりのほうじ茶を持ってきて差し出されました。熱っぽいし、お腹も一杯で正直嫌々ながら飲んだところ、あらっびっくり!すぐに咳が止まりました。俄然信用度が増して食事に気をつけ宿のお風呂に何度も入ったら、劇的に良くなりました。翌日からは絶好調happy02!けど、旅の終わりにせっかくだからと現地のソフトクリームを食べたら、直後に咳き込みが始まり、身体の素直な反応に驚きましたcoldsweats01Photo
それからは積極的に温かいものを取り入れています。(とん)

|

« 不採用の学生さんにこそ誠実な対応を心がける | トップページ | 秋です。 »

20.スタッフのブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不採用の学生さんにこそ誠実な対応を心がける | トップページ | 秋です。 »