« コスメプロジェクト | トップページ | 鮮やかな花です! »

2015年6月22日 (月)

北陸開催のインターンシップフェア、盛況のうちに終了!

150622千田です。昨日は、石川県地場産業振興センターにて、マイナビ主催の「インターンシップフェア」が開催され、ルバンシュもブース出展しました。

昨日のフェア開催時、マイナビ2017のアクセスランキングの地域別・石川県で、並み居る有力企業をおさえて、ルバンシュは一位 でしたup

フェアは北陸開催ということもあり、地元の大学及び北陸出身の学生さんが多かったです。日曜開催でもあったので、ルバンシュブースは私一人で対応したのですが、スタートから多くの学生さんに来ていただき、立ち見する学生さんもいるほど大盛況でした。

Img_6071

理系学生限定で説明会を開催しましたが、8割が女性でいわゆる‘リケジョブーム’を肌で感じ取りましたhappy01

Img_6062_2

当日は、ルバンシュ以外に20社ほどブースを出されていましたが、社長自ら登壇している会社はなく、色々とブースを回って説明を聞いた後もう一度ルバンシュブースに来た学生さんが、“貴社が一番説得力がありましたし、研修内容も一番学生に向き合っている内容だと思いました”と、嬉しいコメントをくれた学生さんもいました。まあ、社長が話しているのだから、当然とも言えますが…笑。

インターンシップ期間中には、“社長とインターンシップ生との夕食会”も企画しております。なかなか企業の代表と触れる機会はないと思いますので、今後の就活に役立つ話しも交えて楽しく交流していきたいと思っています。

ルバンシュのインターンシップにご興味のある方は、
まずは こちらからエントリーをお願いいたします!

|

« コスメプロジェクト | トップページ | 鮮やかな花です! »

10.社長(千田和弘)のブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コスメプロジェクト | トップページ | 鮮やかな花です! »