« 北陸開催のインターンシップフェア、盛況のうちに終了! | トップページ | 能美市はゆずがいっぱい »

2015年6月23日 (火)

鮮やかな花です!

先日になりますが、つつじが花を咲かせていました。
つつじは、ピンクや白、朱色の鮮やかな花を咲かせます。

Photo

写真のつつじは、ヤマツツジです。

つつじの名前の由来は、
昔、この花が連なって咲くことから「つづき」と呼ばれ、また、花の形が筒状であることからの「つつ」などとも呼ばれており、それが次第に「つつじ」になったと言われています。

ヤマツツジの花は、5本ある雄しべに白い花粉が、つながった状態になっているため、花粉が虫に運ばれやすい様になっているとのことです。

つつじの写真を撮っていると、つつじの花にミツバチがやって来ました。
しばらく、そのミツバチを観察していましたが、ミツバチは、つつじの花から花へと飛び回り、蜜を採取している様でした。
近くに、このミツバチの巣があるのかと思いました。

化粧品の原料に、ミツバチの巣から得られる天然ロウ成分であるミツロウがあります。
ルバンシュ shineモイスチャークリームshineは、そのミツロウをクリームの基材として使用しています。
このshineモイスチャークリームshineは、肌のキメを整えながら、うるおい逃さない保湿クリームです。
また、産学官の共同研究により効果を確認した「柿ポリフェノールオリゴマー」を配合した特徴あるクリームですhappy01
(開発Y)

Photo_2

|

« 北陸開催のインターンシップフェア、盛況のうちに終了! | トップページ | 能美市はゆずがいっぱい »

20.スタッフのブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北陸開催のインターンシップフェア、盛況のうちに終了! | トップページ | 能美市はゆずがいっぱい »