« 金色のジュータン | トップページ | 結婚式でプロポーズ?? »

2015年6月 5日 (金)

虫刺されに注意!

日中は気温も高く夏日や真夏日になる日も多くなりましたね~sun
まだ大丈夫だろうと思っていたら、早々に蚊の餌食になりましたshock

家では窓や戸を開けて過ごすことが多いのですが、勝手口を開けっ放しにしていたのがダメだったようです
気がついたときには、腕、足、首...体中がかゆいsign01
蚊がとまっただけで皮膚が腫れてかゆくなるので、本当につらいです

何か虫よけ効果があるものと思い、ちょうどアロマディフューザーがあったので、あわててアロマを焚きました
シトロネラやレモングラスは蚊が嫌がる香りなので、香りも楽しめて一石二鳥です
ディートや化学物質の入った虫除けは極力使いたくないので、アロマオイルは本当に便利

ちなみに、エポカルUVプロテクトにはシトロネラが配合されていますgood

これからの季節は虫よけが必須になるので、外出時にはUVにプラス効果があるUVプロテクトをお供にしてくださいね
Uv5

(幸子)

|

« 金色のジュータン | トップページ | 結婚式でプロポーズ?? »

20.スタッフのブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金色のジュータン | トップページ | 結婚式でプロポーズ?? »