« 久しぶりのテレビ出演です! | トップページ | 本日の製造 »

2015年3月24日 (火)

春の香りがしますね!

3月も残り一週間となりましたね。
外に出るとジンチョウゲ(沈丁花)の良い香りがしていましたhappy01
さわやかな甘い香りが良いですよねsign01
漢字で沈丁花と書く由来は、香りが香木の一つであるジンコウ(沈香)に似ていることと、チョウジ(丁子)に似た花をつけることが理由のようです。

Photo

※写真のものは、シロバナジンチョウゲです。

ジンチョウゲの原産は中国で、日本では室町時代に栽培されていました。
また、日本で栽培されているジンチョウゲの殆どが、雄株であるため、花が咲いても実ができないとのことです。
ジンチョウゲは、花の香りが良い、キンモクセイ(金木犀)、クチナシ(梔子)と共に、昔から「3香木」と呼ばれる花木の一つです。
春は、たくさんの植物が花を咲かせます。
これからも、きれいな花を楽しみたいと思いますcherryblossom

来週から、4月になります。
段々、紫外線が強くなっていきますsun
春先から、shineルバンシュのUVケアshineで、紫外線によるトラブルからお肌を守りましょうsign01


Ca3j0031

|

« 久しぶりのテレビ出演です! | トップページ | 本日の製造 »

20.スタッフのブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりのテレビ出演です! | トップページ | 本日の製造 »