« ココナッツオイルは如何に?! | トップページ | ルバンシュ製造協力のなまこ化粧品が金沢の観光地に… »

2015年3月13日 (金)

夜のこっそり練習

3月になり、メイク用品も新色がたくさん発売されていますね。
淡いピンクなどの春色メイクは、見ているだけで気持ちが明るくなる気がしますnote

ただ、新しいメイクを朝に一発勝負で試してみて失敗wobblyということもあり、それをリカバリーするために多大な時間を費やした・・・なんてこともdowndown

朝、時間のない私は、失敗しないためにも夜のこっそりメイク練習を取り入れてます。

この方法は社内の勉強会“美容塾”で読んだ、メイクアップアーティスト_山本浩未さんの本に紹介されていたんですが、夜メイクオフする前に新しいメイクを思いっきり練習するだけの簡単なもの。

“納得がいくまで繰り返し塗って、最後はまとめてえいっとクレンジングで落としちゃえば、不思議な充実感でリセットされる”とのことでした。

実践してみたら、これがとっても楽しいんです・笑。
太さの限界に挑戦っ!と、どんどん眉毛を太くしていき、極太眉になった自分には爆笑happy02してしまいました。
そして、やりすぎる過程で、ちょうどいい太さを見つけることができましたflair

皆さんも、新しいメイクに挑戦しようと思ったときには、夜のこっそり練習を実践してみてください。失敗してもメイクオフするだけですから、思いっきり試せますよsign03
Blog_

|

« ココナッツオイルは如何に?! | トップページ | ルバンシュ製造協力のなまこ化粧品が金沢の観光地に… »

20.スタッフのブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ココナッツオイルは如何に?! | トップページ | ルバンシュ製造協力のなまこ化粧品が金沢の観光地に… »