« あったかいんだから~ | トップページ | 入浴剤製造フル稼働 »

2015年2月26日 (木)

お手頃肌診断

先日、肌の水分・油分・柔らかさを測定するスキンチェッカーを購入しましたdollar微弱な電流を流して電気抵抗値で分析する、というものです。表示画面の真ん中が標準値で、プラスマイナス5ポイントを表示してくれます。(ただし、何をもって「標準」なのかは謎ですcoldsweats01
2000円もしない安物・・もといお手頃価格なので遊び半分だったのですが、そこそこ良い仕事をしてくれているようですnote見た目もおもちゃのようなのですが。

お風呂上り、しばらく経ってから、化粧水を塗ってから、クリームを塗ってから、油っぽいところ、カサカサしているところ、色々と測ってみましたが、そんなに滅茶苦茶な結果ではなかったですhappy01ついついゴシゴシ顔を洗ってしまった日は、標準値よりも水分・油分・柔らかさが全てマイナスになってしまうので、やっぱり優しく洗わねば!と決意を新たにしましたsign03

色々試してみましたが、ルバンシュのスキンローションは「水分量」は当然として、「柔らかさ」にも結構貢献してくれていました☆あらためて、おすすめです。(EK)

|

« あったかいんだから~ | トップページ | 入浴剤製造フル稼働 »

20.スタッフのブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あったかいんだから~ | トップページ | 入浴剤製造フル稼働 »