« 良いですよ、ゆず! | トップページ | やっぱり、あると便利。 »

2015年1月14日 (水)

製造準備!

お久しぶりです。
製造のRYUです。

会社から見える山が白くなり、会社の周りが白くなり、自宅の周りが白くなり・・・。

年も明けて雪シーズンですね。
毎朝寒くて辛いです。

さて、そういう寒いときはやっぱりお風呂に浸かってあたたまりましょう!

と、言うのも、今日は入浴剤を製造するための混合液を作っております。

製造する入浴剤は、粉末状なのですが、一部原料は液体なのです。

Imgp0379
これをこの後温めながら攪拌し、透明(均一)になるのを確認します。
そして後日、紛体と混ぜ合わせ、完全に粉状にし、入浴剤の一部となります。

色々な反応によって製品が出来上がっております。


|

« 良いですよ、ゆず! | トップページ | やっぱり、あると便利。 »

20.スタッフのブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 良いですよ、ゆず! | トップページ | やっぱり、あると便利。 »