« さよならニキビ | トップページ | 週末からの雪でルバンシュ周辺は… »

2014年12月 5日 (金)

ながら美容。

本を読むのが何より好きです。
子供の頃、寝るまでベッドで読んでいたので、視力が悪くなったのも、半分は読書のせいかもしれません。
今は昔ほど読む時間を取れませんが、ほぼ毎晩ベッドに入ってから30分位は読んでいます。
ジャンルは問わず、気になったものは何でも読むほうです。
ただし、一度読んでしまうと満足し、繰り返し読むことはほとんどありません。
そんな私でも繰り返して読んでいる本が何冊かあります。
その中でも、特に勇気をもらう本が2冊あります。

★道をひらく 松下幸之助著
この本を読むと、「明日も頑張ろう」と思える本です。
特に仕事で失敗した日に読むことが多い(笑)
社会人になりたての頃から繰り返し読んでいますが、何度読んでもやる気を奮い立たせてくれる、働く人のバイブルではないかな?と思います。

★三国志 吉川栄治著
三国志に関してはいろんな著者がいますが、私は吉川氏が一番好みです。
ウン十年前から繰り返し読んでいても、未だに心が熱くなります。
意外と対人関係にも役立つのではないかな?そんなヒントがちりばめられているように思います。

毎晩本を読みながら、リフレッシュしております。
本を読む前に、ハンドクリーム ウォーターヴェールを塗ってから読んでも、本を汚すことなく読めて、とってもいいですよ。
本を読み「ながら美容」に最適です。 (研究T2)

|

« さよならニキビ | トップページ | 週末からの雪でルバンシュ周辺は… »

20.スタッフのブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さよならニキビ | トップページ | 週末からの雪でルバンシュ周辺は… »