« 足湯の季節 | トップページ | 創立記念日は社員とお鮨パーティー! »

2014年11月 7日 (金)

リンパマッサージ。

皆さんは2時間ほど自由時間ができたら、何をしますか?
お買い物やゆっくりお茶をする、本を読むなど、どれも魅力的なのですが、
私はエステやマッサージと、メンテナンスに時間を当てたくなります。

この前の週末、奇跡的に2時間の自由時間ができ、すぐさまリンパマッサージの予約を入れました(笑)
もうもうもうもう…リンパマッサージの気持ちよかったこと…。

施術してくださった方曰く、私は「鎖骨リンパ節」がパンパンだそう。
老廃物を含んだリンパの最終的な出口が鎖骨付近にあるそうで、ここが腫れているのは、老廃物が排出されていないそうです。

日常でできることはあるか聞いたところ、

①肩甲骨が動くよう、腕を肩からまわす
②鎖骨のくぼみを手前から奥に向かってゆっくりと撫でる

だそうです。
単純な私は、最近気づけば鎖骨を触っています。 (研究T2)

|

« 足湯の季節 | トップページ | 創立記念日は社員とお鮨パーティー! »

20.スタッフのブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 足湯の季節 | トップページ | 創立記念日は社員とお鮨パーティー! »