« シミ予備群少なめでした | トップページ | 人生初のバス車中での講義 »

2014年9月 5日 (金)

ペンキ塗り

自宅のベランダや屋上のペンキ塗りを定期的にしています。塗っても塗っても、いつのまにか色あせていきます。紫外線sunなど自然の力はいろいろなものを劣化させます。
Paint_2
このこわ~い紫外線shockを浴びないように肌の露出は避け、顔には塗りなおしは面倒なので、エポカル家族でうるおいUVケアをしっかり厚塗りして、作業にのぞみます。
全部塗り終わるのに2日かかりました。1日目の作業終了後、顔を洗いましたが、べっとり塗ったせいか洗顔に時間がかかりましたhappy02

そこで、2日目は、ためしにモイストUVクリームを塗って、落ち着いてから、エポカル家族でうるおいUVケアを塗ってみました。2種類を層にして塗ると少量で白くなり、UV防御効果が上がったように思います。作業終了後の洗顔時間も短縮され、あとのうるおいも感じました。いい方法に気づきました。ただ、ドーランのように白塗りになるので、これで外出はできませんsmile
ルバンシュには、UVケア製品がいろいろありますので、使いわけてくださいねpaper (ST)

|

« シミ予備群少なめでした | トップページ | 人生初のバス車中での講義 »

20.スタッフのブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シミ予備群少なめでした | トップページ | 人生初のバス車中での講義 »