« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月29日 (金)

お気に入り! ルースパウダー

先日、友人からルースパウダー2コの注文があり、自宅まで届けてきました。

Photo

続きを読む "お気に入り! ルースパウダー"

| | コメント (0)

2014年8月28日 (木)

入浴剤あれこれ お好みはどれ?

先週末には地元金沢市内の銭湯で、「赤なまこ湯」の入浴をお楽しみいただきました。

夏の暑い日にはシャワーで済ませた方も、そろそろ湯船にお湯をはって入浴されるのではないでしょうか。

「赤なまこ湯」、昨日の「ゆずの湯」に引き続き入浴剤のお話が続きますが、ルバシンュでお手伝いしている入浴剤がいくつかあるので、ご紹介!
Bath
どれも特徴ある入浴剤。
それぞれ比較してみると面白いかも?!
お土産やプレゼントにも最適です。

「茶屋美人の湯」(発売元:箔座株式会社様)
●うるおい成分をたっぷり配合。香りはほのなか梅の香。

「ほろよいの湯 利家・いやしの湯 まつ」(発売元:株式会社清美様)
●プラセンタ配合が特徴。日本酒(利家)と赤ワイン(まつ)に酔ってみてください。

「クメバス」(発売元:株式会社沖縄全薬様)
●沖縄らしいシークワーサーの入浴剤。
  シリーズでラベンダーもあります。


どれも発売元の会社様の思いがいっぱい詰まった入浴剤です。

もちろん!
金時草の湯、ゆずの湯もルバンシュの思いがいっぱいです!!!(YOKO)

| | コメント (0)

2014年8月27日 (水)

抜歯は、もう こりごり。

みなさんも経験はありますか?

今月、××歯科医院 hospital で奥歯を抜歯してきました。
麻酔をかけたので痛くはなかったのですが、力づくで抜くため‘音’がすごいんです。口の中で道路工事が行なわれているようでした crying
無事、治療も終わり、帰り際に歯医者さんから抜歯当日の禁止事項の用紙をもらいました。止血のため血流が良くなる事は禁止のようでした。
いろいろあったその中でも お風呂は、湯船につからず、シャワーで簡単にすませる。と書いてあったのです。
まぁー当日は、仕方がないかと、シャワーですませました。
その後、思っていた以上に腫れや痛みがひどく weep  数日間、シャワーで簡単にすませていましたが、その日の疲れもなかなかとれれず‥‥
日増しに‘湯船につかりたーいsign03’という気持ちが強くなってきました。

そこで、大好きな入浴剤の‘ゆずの湯’を入れて湯船につかることにしました。ゆずの香りに包まれて もう~リラックス~~です lovely

P_gift124抜歯は、もうこりごりですが、おかげで夏sunでもやっぱり私は、シャワーより湯船につかるのがいいgoodと実感しました。

夏 シャワー派の人もたまには少しぬるめのお湯で‘ゆずの湯’を入れ、ほのかな苦みと爽やかな天然のゆずの香りでバスタイムを満喫しませんか。
そして、湯船につかることによって体があたたまり血流も良くなって夏の疲れもとれますよhappy01 
お試しください。(K)

続きを読む "抜歯は、もう こりごり。"

| | コメント (0)

2014年8月26日 (火)

思い出のボツ企画

この季節、洗顔がとても気持ち良いですよね。

ルバンシュの洗顔料はさっぱりタイプの“フェイスソープ(石鹸)”としっとり仕上がる“クリアフォーム(チューブ式)”の2種で、私は“クリアフォーム”派です。

持ち運びに便利だし、泡立てネットを使えば、それはそれは濃密な泡がこんもりと出来て、しかも泡切れも良いし、ホントお勧めです。

Photo

続きを読む "思い出のボツ企画"

| | コメント (0)

2014年8月25日 (月)

金沢にある27の銭湯が実施した「赤なまこ湯デー」

テレビ金沢さんの平日夕方放送の番組「となりのテレ金ちゃん」
この番組のキャラクター“テレ金ちゃん”と一緒に、能登の赤なまこエキスを使った入浴剤「赤なまこ湯」を共同開発し、テレビ金沢さんのロビーのグッズ売り場や金沢中心部のせせらぎ通りにある‘アロマ香房 焚屋’さんなどで今年3月から発売を開始しました。

File1_1290_1
そして、先週末の23日には金沢にある27箇所の銭湯にて、一斉に「赤なまこ湯」を入れていただいたのです。27箇所の銭湯がすべてピンク色のお風呂でなまこのうるおい成分に包まれて入浴されていたのかと思うと、嬉しい限りです。

ちょうど、私は県外に行っていたため銭湯に行けなかったのですが、来春入社予定の学生さんが自宅近くの銭湯に行ってくれたみたいで、嬉しいことに写真を送ってきてくれましたsign03
Img_1842
もうすでにルバンシュの社員であるかのように行動を起こしてくれていることに感動した千田でしたhappy01

| | コメント (0)

2014年8月22日 (金)

ルバンシュの入浴剤がこんなところにも!

先日、今年4月にオープンした、おしゃれなガーデンレストランに行ってきました。

といっても、おいしい食事をnoteではなく、入浴剤の納品ですhappy01

場所は兼六園のすぐ隣にある、かなざわ玉泉邸さん。

由緒正しい金沢の名勝「玉泉園」を眺めながら、おいしい食事を楽しめるということで、県内外から毎日たくさんのお客様が訪れています。

Blog_

ルバンシュの入浴剤は入り口にあるお土産コーナーに置いてあります。

石川県の゛金時草”や゛ゆず”を使用した入浴剤を、上品に和紙でラッピングしてありますから、お友達へのお土産としてもお薦めです。

合成香料とは違い、天然のゆずやラベンダーのやさしい香りは、旅の疲れを癒してくれること間違い無しsign01ですので、ご自宅に戻られてからのお楽しみとして、ご自分へのお土産にもいいですよ~happy01(企画担当S)

| | コメント (0)

2014年8月21日 (木)

着実に上達してます

とんちゃんのブログにありましたが、最近は休憩時間や仕事終わりに時間を見つけては会社横の公園でフリスビーをしています。
最初は「フリスビーって犬のおもちゃでしょ?」なんて思っていましたが、やり始めると意外と面白くて見事にハマってしましたhappy01
20140728_181936
ちなみに、私がしようと思っているのが、「アルティメット (ultimate)」というフリスビーを使ったスポーツ
ルールはバスケットボールとアメリカンフットボールを合わせたような感じで、何より、フリスビーを素早くパスしてキャッチする姿がカッコいいんですlovely

もっぱら、「投げる」、「とる」の基本練習ばっかりですが、コツコツと練習しているからか、着実に上達していますscissors
チームでプレーするのもそう遠くないかもsign02

そんな、野外でのスポーツには「エポカル UVプロテクト」がおすすめですshine
日焼けだけじゃなくて、蚊を寄せ付けにくい効果があるので、思う存分楽しめますnote
Uv

スティックをそのまま皮膚に塗って、軽く指で馴染ませるだけ
ささっと塗れるところが便利ですwink (幸子)

| | コメント (0)

2014年8月20日 (水)

体験入社

はじめましてshine
来年から企画職でルバンシュに入社する、A.Nです。
昨日、今日と体験入社をさせていただいています。
一日目は、商品の説明をしていただいたり、梱包作業を体験させていただきました。
月一回開催されている美容塾に私も参加しました。
特に勉強になったのは、『肉食女子の肌はなぜきれいなのか』(森谷宣朋)という本の紹介です。
鉄、たんぱく質、ビタミンが重要な栄養素ですが、植物に含まれる無機鉄は体内から出ていってしまいます。
しかし、動物に含まれる有機鉄は体内に取り込まれやすく、お肉を食べることはアンチエイジングにつながるそうです。
美容塾のあとは食事会に呼んでいただき、お店自慢のおいしいトンカツとビフテキをたくさん食べて、しっかりとヘム鉄を摂りましたrestaurant
社長を含めみなさんが気さくに話をしていたことがとても印象的でした。

7wkneoho

帰りにちゃっかりルバンシュのほぼ全商品をいただき、ちゃっかりと昨夜から使い始めています。
昨日食べたお肉と化粧品のおかげか、心なしか肌の調子がよく、二日目の今日は朝からるんるんでしたnote

Img_1765_2
そんな絶好のタイミングで、テレビ金沢さんの取材が入り、急遽社長と一緒に私も番組に出演させていただくことになりました!
となりのテレ金ちゃんとルバンシュが協力して作った赤なまこの入浴剤を、8月23日(土)に金沢市内27の銭湯に入れるという企画です。
ぜひみなさんに幸せの香りとすべすべの肌を味わっていただけたらと思いますconfident

Eo0z77ms

体験入社という貴重な場を設けていただき、ルバンシュとご縁があったことを本当に嬉しく思っています。
みなさま、来春からどうぞよろしくお願いいたします。

| | コメント (0)

2014年8月19日 (火)

これで万全!

開発のYです。
先週、夏休みを頂き、自宅の車庫の掃除を行いましたsweat01
この時期、ホースで水を流しながらの作業は、水遊びを兼ねた掃除で、あまり苦痛ではなかったですcoldsweats01
この作業は冬snowには、寒くてできません・・・

ただ、夏は蚊がやってくるので用心が必要です。

続きを読む "これで万全!"

| | コメント (0)

2014年8月18日 (月)

日本一と称される朝食とは…

先週は、かねてより行きたかったお宿「山中温泉 かよう亭 」に宿泊してきました。
竹内支配人とは顔見知りで、以前から食事などでお伺いしたことはあったのですが、宿泊したのは今回が初めてでした。
Img_1194
一万坪もの広大な自然に囲まれた敷地内にはわずか10部屋しかなく、ゆったりとくつろげる贅沢な空間です。下の写真は、露天風呂から見える景色eye
Img_2969_2
そして、私の一番のお目当ては、直木賞作家の高橋治氏が「日本一」と称した朝食ですsign03
朝食は、そのお宿での最後のイベントです。でも、朝食の献立はシンプルで他のお宿とそう変わらない中で、いかに感動を与えているのかがとても興味がありました。
Img_1205
私の口から日本一といえるほど、たくさんの宿の朝食を知りませんが、実際に朝食を食べて深く納得できましたupImg_1204
目の前で仲居さんが絶妙な焼き加減で出してくれるハタハタ、作りたてで湯気が上がっているだし巻き卵、炭で保温された香り豊かな海苔などなど…。あまりにもご飯が進み過ぎて、普段小食の私もお代わりを3回もしてしまいました・笑。
もちろん、夕食も素晴らしいのは言うまでもなく……。
食材はもちろんのこと器も地元にこだわり、厳選した九谷焼の器が料理とベストマッチしていました。金継ぎを施された器も数多くあり、良い器を大切に使い続ける姿勢にも好感がもてました。
Img_1180
そして、私がかよう亭さんに着いて最初に感動したのは、客室の洗面台に目をやったときです。なんと、ルバンシュのスキンローション が、置いてあったのです。※隣にある薬用美白スポッツ は私が持参したものですが(笑)。
140818
実は、竹内支配人の奥様(若女将)が、ルバンシュのご愛用者なので、気を利かせて私の客室に特別に置いてくれたのだと思っていたら、昨年からすべての客室にスキンローションを置いていると聞いてもうビックリでした。
普通に一消費者として購入した化粧品を、さりげなく客室に並べて置いておく…。そんな心意気がこのお宿のホスピタリティに通じるのだと深く感銘を受けました。
最後には、こちらが「ありがとうございました」と頭を下げ、宿を後にした千田でした。
山中温泉 かよう亭私が自信をもってオススメできるお宿ですhappy01

| | コメント (0)

2014年8月11日 (月)

お盆もいつも通り営業しています

千田です。今日からお盆休みに入った会社もあるようで、電話や来客も少なく静かな週明けとなりました。

ルバンシュでは、社員が交代に夏休みをとりますので、会社自体は通常通り月~金曜日まで営業しております。

もちろん、商品の出荷も通常通りsign03

ご旅行や帰省準備中に化粧品がなくなったことに気づいても大丈夫です。
13時までであれば、当日出荷が可能ですし、ご滞在先に商品を送ることも出来ます。ぜひご用命くださいね。

では、ステキなお盆ウィークをお過ごしくださいhappy01

| | コメント (0)

2014年8月 8日 (金)

暑中タルト。

久々にタルトを作りましたー。
この暑い中、バターを大量に配合したお菓子作りは、温度との戦いです!
バターが溶けてしまわないうちに手早く伸ばして、型に敷いて、焼く…。
手早く!が鉄則です。

Dsc_0566_2 

続きを読む "暑中タルト。"

| | コメント (0)

2014年8月 7日 (木)

まずは朝の洗顔から

夏は海水浴やBBQなど外に出かけることが多い季節ですねwavesun
楽しいことが多い反面、汗やエアコンによりる乾燥で、肌トラブルを起こしやすい時期でもあります。私が特に気になるのは化粧崩れです。化粧崩れは、皮脂と乾燥が原因だそうです。
化粧品を重ねると粉に水分や皮脂が吸収され、肌が乾いてしまうのを補おうとして余分な皮脂が出やすくなります。そして、皮脂で化粧が溶けてしまうという悪循環によって化粧崩れが起きますwobbly

余分な皮脂を取り、肌をクリアな状態にするためにも、洗顔は大切ですpaper
特に寝ている間は大量に汗をかき皮脂が出ているので、朝は洗顔料を使わず水洗いだけという方も、洗顔フォームを使用した洗顔をおすすめします!しかし洗いすぎてしまうと、必要な油分までとってしまい、逆に皮脂を多く出してしまうので、パーツに合わせて洗顔方法を変えると良いそうですよ。
私はまずクリアフォームを泡立てネットを使って泡立てます。そして皮脂がでやすいTゾーンと顎を中心に、作った泡で押し洗いをし、残った泡で他の部分もゴシゴシ擦らず優しく洗うようにしていますconfident

Photo
泡が残っていると肌トラブルの原因にもなるので、洗い残しがないよう注意しましょう。まずは、朝のスキンケアをしっかりして、崩れ知らずのキレイな肌で、夏を楽しみたいですねnote (F)

| | コメント (0)

2014年8月 6日 (水)

初めまして

はじめまして。4月から入りましたY・Nです!

先日製造班の先輩方と私で、社長に野々市にある美味しいお寿司屋さんに連れて行ってもらいましたsign01

お寿司のしゃりには、お酢が使われていますね。そんな何気ないお酢にはたくさんの効能があるそうです。

まず食欲増進効果。酢のさっぱりとした酸味が味覚や嗅覚を刺激し、唾液や胃液の分泌を促し、食欲が増進されるそうです。

そして疲労回復効果。お酢の中に含まれるクエン酸が疲労の原因となる乳酸を分解してくれます。
効果を高めるために、糖分と一緒に摂る方がいいそうです。

夏バテしやすいこの時期、お酢をとってこれから頑張りたいと思いますhappy01sign03

| | コメント (0)

2014年8月 5日 (火)

社内でブレイク!?

皆さん、フリスビーで遊んだことはありますか?
現在、ルバンシュ メンバーの間でじわじわーっと地味に浸透し始めているんですよ。

元々はスタッフの幸子が友達から習ってきて、会社横の公園で時折自主練をしていたんです。日の暮れかけた誰も居ない公園で、一人で投げては拾ってを繰り返す姿はかなり笑えますhappy02

このフリスビーですが、思った以上に楽しい代物で、気軽にできるわりに運動量が多いし、何気に向上心が芽生えてくるんですbud

続きを読む "社内でブレイク!?"

| | コメント (0)

2014年8月 4日 (月)

ほらっ、シミが減ったでしょ!

数年前から、「ルバンシュ 薬用美白スポッツ」 を化粧水代わりに顔全体に使って、肌の調子が格段に上がり、社員にも勧めていたところ、最近でも社員のブログにそのことが紹介されていました。

さて、ここで私千田がいま実践している<ルバンシュ化粧品の効果的な使い方>をお伝えいたします。


毎朝、洗顔フォーム薬用美白スポッツラトゥー(美容液)のこの3ステップのみです。
私は、冬でも毎朝シャワー浴びてその際にひげそりを行うため、夜の洗顔は、洗顔フォーム(朝の半量)かぬるま湯のみです。
その後は、原則何もつけませんcoldsweats01

ただ、月に一度「ルバンシュ AHAクリアジェル」を、洗顔後湯船に使っている時間(5分)を利用して、顔全体に塗ってピーリングパックをしています。


これだけのケアを2年続けて、目尻の小じわやほうれい線も目立たなくなっていますし、何より肌トラブルが格段に少なくなりました!不規則な食生活や睡眠不足もあり、ときどき吹き出物が出来ていたのですが、いまは年に一回あるかどうかです。

そして、傍目に見てもはっきりと効果が出ているのが、<シミの減少>です。
2年前の私といまの私の比較写真をお見せしますので、写真をクリックして拡大して見てください

こちらが2年前の写真です。2012年4月にルバンシュ商品を取り扱っていただいている東京のプロ・アクティブさんから、当時新発売の「ルバンシュ モイストUVクリーム」 について、私のコメントと写真のご依頼を受け、研究室で撮ったものです。アングルは少し違いますが、同じものがプロ・アクティブさんの紹介ページにも掲載されています。

140804_3
そして、下の写真がいまの私です。
2年前にはしっかりあった右頬5mm程度のシミが、いまは2~3mm程度に減り、さらに色素も明らかに薄くなって目立たないですよね!?

以前にとある皮膚科医さんから、「千田さんの右頬のシミ、レーザーで取ってあげようか」と言われていたくらい、目立った存在でしたので、ルバンシュの商品力の高さに改めて敬意を表します(笑)。特に、薬用美白スポッツラトゥー(美容液)の組み合わせは必須です。
1408042_3
ほんまか…??と思われた方は、どうぞ会社までお越しくださいhappy01

| | コメント (1)

2014年8月 1日 (金)

8月になりました

暑中お見舞い申し上げますhappy01
8月に入りました~温暖化の影響か、年々暑くなるような気がします。連日、全国のいろいろな地域で最高気温sunが更新されています。このように暑いと何度もシャワーsweat01を浴びたくなります。そして、私はクリアフォームで全身を洗っていますが、洗い上がりがとてもスッキリします。(でもツッパらないですよ)やはり石けん系洗浄剤がおすすめscissorsです。

クリアフォームは、キャップが回り、外すと中身をキレイに使い切ることができます。
140801cf            (完璧に使い切りましたsign01
さて、5月に植えた金時草もよく育ち、体内の酸化防止においしくいただいております。
夏バテしないよう、8月を乗り切れるよう、ご自愛くださいませ。(ST)

| | コメント (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »