« 初めての出張 | トップページ | 一生つきあえる化粧品に出会えた! »

2014年7月 4日 (金)

草刈

cherryblossomを庭に植えれば、毎年花見bottleができるけどなぁ~と単純に思っていて、森林組合にソメイヨシノの苗を買いに行ったら、
「お宅の庭はそんなに広いんですか?」と皮肉っぽく言われましたbearing
あきらめか けていたときに、地元鶴来町(今は白山市)で、桜並木事業の賛同者をちょうど募っていたのを知り、名札も付くということで苗木1本分出資することにしました。
まだ20世紀でのことです。
それからというもの毎年苦労しています。それは何かというと草刈りです(汗)自分の桜の木の周りは自分で刈らねばならないのですbearing

140704sakura

草刈り中は容赦なく、お陽様sunが降り注いでいます。しっかり日焼け止めが必要です。
また、虫が無視できないくらいいっぱい出てきますsweat01
虫除け効果もあり、軍手のまま塗れる日焼け止めがとても重宝します。
Dsc_0113sakura_4

(手取川の天狗橋から上流に桜が並んでいます。桜が咲くころの様子です。)S.T

|

« 初めての出張 | トップページ | 一生つきあえる化粧品に出会えた! »

20.スタッフのブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めての出張 | トップページ | 一生つきあえる化粧品に出会えた! »