« 草刈 | トップページ | 懐かしの初代ボトル »

2014年7月 7日 (月)

一生つきあえる化粧品に出会えた!

千田です。先週末は、兄の会社を通じてお付き合いをさせていただいている会社様の、15周年式典が東京でありまして、10歳離れた兄とともに参加してきました。140704

実は、当日ハプニングがありまして、来賓者代表として兄が祝辞を述べることになっていたのですが、開始直前に兄から「祝辞の時間に間に合いそうにない…」という連絡が入り、主催者からピンチヒッターとして私に祝辞をとご指名がありました(T_T)

10分後に始まる式典を前に、必死に祝辞を考える私…。
そして、式典が始まり私も覚悟を決めていた矢先に、兄が息を切らして登場sign01何とか間に合ったのです。安堵感とともに拍子抜けした自分がいました・笑。兄とはおでこから下がそっくりとよく言われますhappy01

140707
このお取引先様が販売する化粧品シリーズの大半を、ルバンシュが製造しています。

式典には、全国から500名を超える販売員の方が参加されていて、年初からの約半年間でどれだけ肌がキレイになったかを競う美肌コンテストがあり、当日は予選を勝ち上がった9名の中からグランプリを決めるのですが、私も審査員の一人として、投票させていただきました。

14070711

見事、グランプリに選ばれた方が受賞後のスピーチで、これまでなかなかいい化粧品に出会えなかったけど、「一生つきあえる化粧品に出会えました。とても感謝しています」と話された言葉が印象的で、その化粧品作りをさせていただいている一人として、とても嬉しかったです。さらに、肌のことで周りから言われて嬉しい言葉が、「手入れの行き届いた肌だね」だそうです。
1407071
授賞式のあとの懇親会で、ご本人に普段のお手入れをお聞きしたところ、通常のお手入れに加え、

・コットンに化粧水を含ませてのパック
・オイルを使ってのリンパマッサージ

この一手間二手間を行うことで、私より年上とは思えないほど若々しい美肌をキープされているのです。まさに、<美肌は一日にしてあらず>を痛感した一日でした。

|

« 草刈 | トップページ | 懐かしの初代ボトル »

10.社長(千田和弘)のブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 草刈 | トップページ | 懐かしの初代ボトル »