« 百貨店の一階フロアにルバンシュが並んでいます! | トップページ | 約10年 »

2014年6月 3日 (火)

さわやかなグレープフルーツの香り

開発のYです。
私は、柑橘類が全般に好きですhappy01
この時期は、柑橘類が少ない時期のように思います。
しかし、オレンジやグレープフルーツは、年中、安定供給されていますよね。
今回は、グレープフルーツについて調べてみました。

グレープフルーツのほとんどは、フロリダ、カリフォルニア、南アフリカからの輸入品です。
旬の時期は、フロリダ産が11月~6月、カリフォルニア産・南アフリカ産が5月~10月であり、一年を通して旬な果物と言えそうです。

グレープフルーツが、日本に大量に輸入されるようになったのは、1970年代からとのこと。
味は、さわやかな酸味と、さっぱりした甘味に、少し苦味があるのが特徴です。
また、さわやかな香りが良いですよねlovely

Photo_3

水のいらないボディ&ヘアウォッシュshineは、さわやかなグレープフルーツの香りです。
外出先の手の洗浄にも、ご使用できますので、行楽先でも活躍しますよ。
また、非常用の持ち出し袋にも入れておきたいアイテムですgood

|

« 百貨店の一階フロアにルバンシュが並んでいます! | トップページ | 約10年 »

20.スタッフのブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 百貨店の一階フロアにルバンシュが並んでいます! | トップページ | 約10年 »