« 夏にむけて | トップページ | 夏野菜 金時草 »

2014年5月 8日 (木)

UV対策は日焼け止めプラス…

こんにちは、幸子です。
最近は天気もよくて、ようやくトレッキングに行ける季節になりましたhappy01
GWはこれからのトレッキングに向けて、いくつかグッズを買い足しました

UVカットのインナー、グローブ、ネックゲーター、帽子など…。
Fxcam_1399461400677
ほとんどがUV対策グッズですsun

実は、標高が1,000メートル高くなると紫外線は約10%も強くなるんです
知ってましたかsign02
トレッキングは山&紫外線との戦いです…。

日焼け止めはもちろんですが、汗で少しでも落ちてしまうことを考えると、プラス衣服でガードするのが1番sign01

とある登山家の話だと、日焼けは免疫力を低下させると聞いてから真夏でもグローブをして手の甲の日焼けを防ぐようにしたら、登山中も疲れにくくなったそうですhappy01

ということで、早速私も実践ですgood

|

« 夏にむけて | トップページ | 夏野菜 金時草 »

20.スタッフのブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏にむけて | トップページ | 夏野菜 金時草 »