« ルバンシュ第24期の新しいニュース | トップページ | 桜と美容 »

2014年4月 8日 (火)

魔法の調味料“レモン塩”

私は調味料やスパイス類が大好きで、珍しいものを見つけるとついつい購入してしまいます。

最近のお気に入りは手作りの“レモン塩”。
モロッコの調味料で、テレビで知った友達から伝授されました。

この冬、試しに少しだけ作ってみたところ、香りも味も良く、色々使えたので週末に再度仕込みました。20140407_074316

作り方はいたって簡単。

ノーワックスの国産レモンと塩を煮沸した瓶に交互に重ね入れます。あとは馴染むように毎日軽く振るだけ。1ヶ月も経てば出来上がりです。

エキスを鶏肉の下味に使ったり、天ぷらや冷たいうどんにレモンを添えたりしていますが、スイーツにも使えるようなので、これからレシピの幅を広げたいと思っていますhappy01

ところでレモンと言えば、かつてスライスしたものを顔に乗せる『レモンパック』が流行りましたよね?

ビタミンCがいかにも効きそうなイメージですが、柑橘系のフルーツには「ソラレン」という光毒性の成分が微量に入っていて、紫外線に当たると逆にシミの原因になってしまうんですdown

なので、美白・シミ対策には安心できる“薬用美白スポッツ”をご使用くださいね。(とん)

|

« ルバンシュ第24期の新しいニュース | トップページ | 桜と美容 »

20.スタッフのブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ルバンシュ第24期の新しいニュース | トップページ | 桜と美容 »