« 紫外線シンポジウム | トップページ | 会社説明会の参加理由が「水のいらないシャンプー」 »

2014年3月14日 (金)

ホワイトデー。

先日はバレンタインデーにブログを書き、
本日ホワイトデーにもブログを書かせていただきます、新人Tです!

バレンタイン=チョコですが、ホワイトデーって特に決まりはないようですねぇ。
一昔前はマシュマロが定番という感じでしたが、今はマシュマロはもちろんクッキー、マカロンなど多種多彩のようです。
共通していそうなのは、女性受けしそうな「小さく可愛らしいもの」なのでしょうか。

と、こんなことを考えていたのは、知人よりホワイトデーのお菓子を作ってほしいと依頼があったからなのです。
「小さく可愛らしいもの」で、春らしいものがいいかなと思い、
小さなダックワーズを作りました。
中に挟んだガナッシュは、春らしく抹茶をたっぷり入れて。

Dsc_0022


抹茶は美肌にもいいんですよー。

A,C,Eなど数種のビタミンやカテキン、サポニンなどが入っているのですが、一番のメリットは、これらを直接体内に摂取できることではないかと思います。
緑茶など水で抽出するものは、残念ながら脂溶性ビタミンがほぼ摂取できませんが、抹茶はまるごと体内に摂取できます。

「お茶をたてる」と考えると敷居は高いですが、
最近ではお湯にすぐ溶けるタイプのものも出ているようですし、お菓子やお料理にもと、意識して摂取したいなぁと思います。(新人T)

|

« 紫外線シンポジウム | トップページ | 会社説明会の参加理由が「水のいらないシャンプー」 »

20.スタッフのブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紫外線シンポジウム | トップページ | 会社説明会の参加理由が「水のいらないシャンプー」 »