« 最近のランチは『寝かせ玄米』 | トップページ | ホワイトデー。 »

2014年3月13日 (木)

紫外線シンポジウム

3月7日に大阪で「太陽紫外線防御研究委員会シンポジウム」があり、聴講に行きました。(朝6時の電車に乗るために4時に起き・・sweat01)紫外線の有害性や光老化の治療法について、大学や企業が研究内容を発表する会ですsun
個々人の生まれ持った体質で、紫外線から受ける影響は違いますが、日本人は白人と比べて「シミ」ができやすいというデータがあるそうです。白人はシミよりも「シワ・たるみ」になりやすいそうです。

紫外線による光老化の効果的な治療法として、“最新のレーザー治療”についての発表がありました。ただし、一言でシミと言っても、日光黒子・雀卵班・そばかす・肝斑・色素沈着などなどeyeその種類は様々。レーザーの種類もたくさんあるそうです。ターゲットのシミに合った波長のレーザーを、患部だけに的確に照射することが大切、とのこと。失敗例として、日光黒子(老人性色素班)にレーザー治療を施して、ターゲットシミはそれほど消えず、隠れ肝斑が表面化したという写真がありましたweepやっぱり、お医者さんとよく相談することが大切で、この発表をされた先生は初診の患者さんに、その日の内にレーザー治療をすることは、絶対にないそうです。

弱いレーザーを顔全体に照射するフォトフェイシャルなんかは、私もとっても興味があるのですが、治療よりも予防が大切sign03そろそろ紫外線も強くなってきました。日焼け止め、塗ってくださいね。ちなみにモイストUVクリームは、今、ご注文いただければ、つくりたてホヤホヤの製品をお届けします笑 (EK)Photo_moistuv01

|

« 最近のランチは『寝かせ玄米』 | トップページ | ホワイトデー。 »

20.スタッフのブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近のランチは『寝かせ玄米』 | トップページ | ホワイトデー。 »