« 本日、発表!! | トップページ | 金沢でも会社説明会がスタート! »

2014年2月28日 (金)

夫婦で感動した講演会

昨日、金沢法人会主催の講演会に行ってきました。
講師は夜回り先生で有名な水谷修さんです。
__
水谷修さんは、教員時代から 深夜のパトロールやメール、電話などで多くの若者たちとふれあい相談にのってきた尊敬する人です。
私たち大人が悩める子どもを作っているsign01とはっきりおっしゃいました。
昨日、一番印象に残って言葉が
生き方は見せるもの、言葉で教えてはいけない です。子供に勉強をしてほしいと思ったら親が勉強している姿を見せるという事です。
職場も大家族の家庭とすれば、私たち先輩みずからが見本をみせる。
知るとできるは違う、まず自分が率先して行動に移そうgood
さて、今日は金沢での会社説明会です。東京では受付で行列ができるほどの人気でした。
今日は製造の若手社員もお手伝いです。
くわしくはルバンシュセミナー情報ページをご覧ください。
今年の4月、新卒のかわいい社員が加わります。尊敬してもらえるような人になれるようがんばります。Y.A

|

« 本日、発表!! | トップページ | 金沢でも会社説明会がスタート! »

20.スタッフのブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日、発表!! | トップページ | 金沢でも会社説明会がスタート! »