« ルバンシュの社内報 | トップページ | 会社説明会は2/3(月)東京からスタート! »

2014年1月24日 (金)

大人も子供も雪焼け注意ですよ!

こんにちは!企画担当のSです。

昨年末から金沢でも雪が降りはじめ、ウィンタースポーツが楽しい季節になりましたnote

20代の頃はスノボsnowboardが趣味の1つだったので、毎週のようにゲレンデに通っていましたが、そのときにしみじみと感じたことは・・・ゲレンデの紫外線量sunはすごいsign03ということです。

というのも、スキー場では直接降り注ぐ紫外線だけでなく、真っ白な雪面を反射した紫外線が届きます。

特に、新雪の紫外線反射率は80%と、砂浜(25%)やアスファルト(10%)に比べかなり高い確率ですから、天気の良い日に一日ゲレンデで過ごすと、翌日には顔が真っ赤wobblyということも十分にありますsign01

長時間、たっぷりとスキーを楽しみます~という方はもちろん、子供と一緒に1時間ほど雪遊びsnowをしますよ~という場合でも、しっかりと紫外線対策してくださいね。「家族でうるおいUVケア」が耐水性も高く、お子様にも使えてお薦めですhappy01

2_

スキーウェアや着替えと一緒に冬でも日焼け止め!お忘れなく~snow

 

|

« ルバンシュの社内報 | トップページ | 会社説明会は2/3(月)東京からスタート! »

20.スタッフのブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ルバンシュの社内報 | トップページ | 会社説明会は2/3(月)東京からスタート! »