« 福島の光と陰… | トップページ | 美味しくてリピート者続出です! »

2013年11月26日 (火)

蓮根の魅力♫

こんにちわぁ~お京ですnote
今年も残すところ一か月ちょっととなりましたネsign01
あちらこちらで、おせちのチラシを目にしますeye

おせちには、蓮根が必ず入ってます。昔から『見通しが良い年になる』とか『先を見通すことができる』とかいい伝えられてますok

私は蓮根のあのシャキシャキとした食感が大好きですheart04
きんぴらと言えば、ごぼうがポピュラーですが私は蓮根の方が好きですhappy01
煮ても良し、天ぷらにしても良し...私は蓮根をすりおろした味噌汁が大好きですheart01

Photo
私にとっては『おふくろの味』でもあります(o^-^o)

蓮根はビタミンの宝庫。常食すれば、ビタミンCの効果により、メラニン色素の沈着を防ぎ、シミ、ソバカスから肌を守り、美しい肌を作るなど若返りにも役立ち、なんと女性が好きなアボガドをプラスすると、ビタミンCの美肌効果+ビタミンEの細胞の若返りで、体全体の若返りが期待できるんだそうですupup

好きな物を食べて若返りなんて『一石二鳥』goodsign03

|

« 福島の光と陰… | トップページ | 美味しくてリピート者続出です! »

20.スタッフのブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 福島の光と陰… | トップページ | 美味しくてリピート者続出です! »