« 開発担当者の話-その14 | トップページ | 洗顔は優しく »

2013年10月 9日 (水)

世界一美しいダイエット

週末にエリカ・アンギャルさんのディナー&トークショーに行く機会に恵まれました。

元ミス・ユニバースジャパンの公式栄養コンサルタントのエリカ様。
お肌がプリプリで40歳半ばとは思えないほどチャーミングheart04
HAPPYオーラも全開ですshineshine

Photo_3
15歳の時に交換留学で日本に来て、ホームスティ先で伝統的な和食を食べるうちに悩んでいたニキビが改善し、食事がもたらす影響の大きさを知ったそうです。

食べ物からの効果を最大限活かし、「身体の内側から美しく」ということを提唱され、今回は「ダイエットの秘訣」も教えてくださいました。

●油は敵ではない。良い油を選んでダイエットの味方に。
 (マーガリンやショートニングなどのトランス脂肪酸は避ける。)

●小麦・大麦・ライ麦などのグルテンは控えめに。
 (食欲を刺激するし中毒性がある。血糖値も急上昇するので太りやすい。)

という様なわかりやすく、納得できるお話ばかり。

監修されたお料理も綺麗で美味しいwine
Photo_2

ただ、私的には「量が少な過ぎdown
と最初は思っていたものの、血糖値の上昇についても計算されたコースだそうで、寝るまで満腹感を保っていました。

倍ほど食べても満たされないこともあるのに、「食材の選び方でこんなに違うんだ。」ということが、すぐに体感できた一日でした。(とん)

|

« 開発担当者の話-その14 | トップページ | 洗顔は優しく »

20.スタッフのブログ」カテゴリの記事

コメント

グルテンにも中毒性があるんですね…
びっくりしました(涙)
体のために!と、市販品は避けて日々天然酵母パンを捏ねていますが、ちょっと考え直そうと思いました(*≧m≦*)
コースの内容詳しく知りたいです!
どんなものが満腹感を刺激したのですか??

興味深い記事をいつもありがとうございます^^

投稿: あいちこ | 2013年10月11日 (金) 04時55分

天然酵母パンを手作りなんて凄いですね!

パンやうどんやケーキ・・と小麦類は美味しいので困りますが、あいちこさんの様に手作りにされるだけでも充分身体に優しいと思います。

それではメニューをすべてご紹介しますね。

・能登大納言 レンズ豆 ヒヨコ豆のマリネ
 赤ワインビネガーとローズマリーの香り

・金時草と甘海老のマリネ ベルガモットの フレーバー

・軽く燻した本鮪と秋茄子のグリル
 アボカドと能登トマトのクーリ

・秋魳と能登椎茸のライスペーパー包み
 シトロネルとカルダモンの香り

・ほうれん草とトマトの玄米リゾット

・サントモールと胡桃、ルッコラのサラダ
 粒マスタードのビネグレット

・洋梨のコンポート ベルモットの香り
 赤い果実にアーモンドとパンプキンシード のデュイルを添えて 

最初にレンズ豆やヒヨコ豆を取り入れることがポイントだそうです。あと地産地消も意識された様ですよ。

投稿: | 2013年10月11日 (金) 13時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110900/58349794

この記事へのトラックバック一覧です: 世界一美しいダイエット:

« 開発担当者の話-その14 | トップページ | 洗顔は優しく »