« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月31日 (木)

月のリズムで綺麗になる

こんにちは幸子ですhappy01
数ヵ月前から、月の満ち欠けmoon3に興味をもち、満月と新月には玄米甘酒ダイエットなるものを実践しています

以前、とんちゃんのブログでも紹介があったコレです。

最近は、この月の満ち欠けをスキンケアにも取り入れています
満月fullmoonは「吸収」の力が最も高まるので、スキンローションの代わりに美白スポッツを化粧水に。プラス、いつもよりたっぷりとラトゥーを重ねます。
新月newmoonは「排出」の力が強くなるので、クレンジングにスチームをプラスして、いつもより念入りなクレンジングを。さらにAHAで古い角質を除いてあげます。

あとは、その時の肌の調子に合わせてパックやクリームを足したり…

今は、新月に近づいているので「排出」を意識したケアにしていますhappy01

この月のメカニズムのおかげで、マンネリ化していたスキンケアに俄然やる気が
でてきましたsign01
綺麗になれると信じて頑張ってますshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月30日 (水)

香りの質が自慢の“入浴剤”

今日は『香りの記念日』ですhappy01

ルバンシュで香りを楽しめる商品といえば、2種類の入浴剤です。

金時草の湯”は地元石川県・珠洲市のハーブ園で有機栽培されたラベンダーの精油の香り。

ラベンダーの匂いが苦手な私でもリラックスできるほど、上品で優しい香りです。

続きを読む "香りの質が自慢の“入浴剤”"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月29日 (火)

秋の香りに...

こんにちわぁ~お京ですhappy01
最近めっきり寒くなってきましたネwink10月もあと残り3日ですもんね...

10月中旬頃から、あちらこちらで金木犀の香りがしてましたが、私はこの香りが大好きですheart01
この香りに癒されてましたlovely

Photo
オレンジ色のちいさな花。  オレンジといえば太陽...温かさを感じさせる色ですネ(o^-^o)。
ルバンシュ化粧品にも、オレンジ色の容器がい~っぱいありますup
オレンジは、人を元気にさせる色でもあります。

そういえば、金木犀の花言葉のひとつに、変わらぬ魅力とありました。
そう、ルバンシュのフリーダイヤルフリーダイヤル
ダイヤルすれば、きっとあなたも”魅力なお肌”を手に入れるはずですヨgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月28日 (月)

初心に戻れる場所

千田です。最近はルバンシュとしての仕事以外に、高校や大学、商業団体などに招かれ講演活動を行うことも増えてきました。

先週の金曜日は、ランチェスター法則という100年前に発表された「戦闘の法則」を、経営の手法に応用され勉強をされている会に招かれ、経営者ばかり百数十名の1310281_2前で講演を行ってきました。

実は、講演依頼を受けるまで、ランチェスター法則も知らず、また自分自身は独学で経営を行ってきたものとして、どれだけお役に立てる話ができるのだろうかと不安でした。

ルバンシュの社名に込めた思いや、食用成分100%の化粧品を生み出すまで10年かかった話しなど、どうしても過去を振り返る話しが多くなります。

131028_2
このような講演の機会をいただく度に、創業時の話しをすることで、改めて初心に立ち返り、23年前の自分を呼び起こしてくれます。年齢は戻りませんが…(笑)

だから、講演の場は私を初心に戻してくれる場でもあり、創業から23年、ぶれることなく進むことができるのです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月25日 (金)

モニター募集が終了しました

こんにちは、企画担当のSちゃんです。

前回のブログを担当した際に“モニター募集がはじまりますよ!”とご案内をいたしましたが、募集は20日で既に終了いたしました。

本当に沢山のご応募をいただき、ありがとうございましたconfident

モニター結果は既にメールで皆さまにお送りしておりますので、ご応募をされた方はご確認くださいね。

今回は募集をしたモニター数の何倍もの応募が集まり、担当者としては非常に嬉しい反面、“せっかく興味を持って応募をしてくださったのに、お断りをしなければいけない方がこんなにいらっしゃるのか・・・”と大変心苦しく感じていますweep

残念ながら当選とはならなかったお客様には申し訳ございませんが、発売までもう少し、お待ちくださいませ!

見事ご当選されたお客様には、来週中にモニター品shineをお届け予定です。

現在、急ピッチで発送準備をしておりますので、どうぞお楽しみにnote

___2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月24日 (木)

おいしい秋

何を食べてもおいしい秋がやってきましたmaple

普段から食いしん坊な私は、休日ランチに行くことが楽しみです。
先日も店内がウッディーで落ち着いた雰囲気のオーガニック食堂カフェでランチをしてきました♪
オーガニックや無添加の食材を使ったメニューを提供しています。
心と体に優しいところがルバンシュと通ずると感じましたconfident

この日はデザートに今が旬のいちじくを使ったパウンドケーキをいただきました。いちじくと紅茶がマッチしていて、とてもおいしかったですheart
Dscf1439ちなみにいちじくは「不老長寿の果物」と呼ばれるほど美容と健康に良い栄養素が含まれているそうです。
生で食べても、もちろん栄養価の高いいちじくですが、乾燥させることによってより一層栄養価が高まるそうですよ!
乾燥などの肌トラブルが原因で気分が沈みがちな秋をおいしい食べ物と保湿ケアで心と肌に潤いをhappy01shine
(F)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年10月23日 (水)

毎月恒例の美容塾

こんにちは、製造部Yです。昨日は毎月恒例の美容塾&食事会でしたhappy01
今回の美容塾での中で発売予定のクリームファンデーションとルースパウダーの説明がありましたshine

続きを読む "毎月恒例の美容塾"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月22日 (火)

開発担当者の話-その15

開発のYです。

mapleのこの時期、気温と湿度は徐々に低下し始め、お肌は乾いた空気の影響を受けやすくなります。

気温が低くなり始めるこの頃は、一般に汗や皮脂の分泌が減少し、お肌の保湿を保持する機能が低下していきます。

また、湿度の低下に伴い、お肌からの水分蒸散量も多くなる傾向となります。

この季節は、お肌がデリケートな状態になりやすく、肌トラブルが起こりやすい季節だといえますsign01

毎年、この時期頃から、私も家族も肌が、かさつきやすくなるので、毎日のベーシックケアは、スキンローションshineと合わせて、ラトゥーshineモイスチャークリームshineで、たっぷり保湿を心がけていますhappy01


Photo

お肌を乾燥から守ることが大切ですsign03

また、気温の変化が大きいので体調を崩さないように注意しましょうgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月20日 (日)

テレビショッピングに登場します!

ルバンシュがテレビショッピングに初登場します。

今月21日月曜の9時55分~10時30分に放送されるテレビ朝日の「若大将のゆうゆう散歩」通販コーナーで、ベジタブルリップハンドクリームといったルバンシュの代表格の商品が紹介されます。(但し、関東圏のみでの放送となります。)

130917_2 先日、テレビ朝日のスタジオで行われた収録に立ち会ってきました。

商品に使っている食品素材の紹介や開発秘話など、すでにお使いのお客さまがみられても、ルバンシュの魅力を再発見してもらえる内容になってると思います。130917_3

さらに、私千田も少し登場しますsign01カットされていなければ…笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月18日 (金)

新工場にて試作中。

以前ご紹介しました新工場にて、ファンデーションの試作を着々と行っております!

どの製品でも、まずはビーカーワークで処方を完成し、
それを徐々に容量の大きいタンクでスケールアップを行っていきます。
製造担当者達と協力し合いながら、工程や撹拌速度、冷却速度など細かいことを決めていきます。
乳化物は特に撹拌速度など、物理的な要因に左右されます。
なのでひとつひとつ確認しながら、作業を詰めていきます。

続きを読む "新工場にて試作中。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月17日 (木)

毎年感じる自分の秋

こんにちは、製造部のTですhappy01

今日は瓜のお話をしますhappy01

続きを読む "毎年感じる自分の秋"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月16日 (水)

秋といえば

先日私の弟がイモ掘りをしてきて、今家にはまだ土がついたさつまいもが袋いっぱいにあります。

20131016_084045_8

秋と言えば”さつまいも”と想像する人もいるかもしれません。少しさつまいものことについて調べてみると、さつまいもには食物繊維・ビタミンCが豊富に含まれています。さつまいものビタミンCはでんぷんに守られるので壊れにくく加熱しても大丈夫だそうです。
ビタミンCはシミ・そばかすを防ぐ効果や肌のハリ、弾力をよくする効果があるので美肌作りにはかかせませんねshine

さつまいもは蒸して食べるのが1番栄養も損なわないらしいので今度試してみよう!   (A)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月15日 (火)

秋の味覚でアンチエイジング

こんにちわぁ~お京ですnote
なんとな~く少し涼しくなり、秋らしくなってきましたネmaple
スポーツrunの秋・行楽mapleの秋・食欲riceballの秋・芸術artの秋  皆さんはどんな秋を満喫してますかぁ~。

先日テレビで、何で秋を感じるか世代別で集計してましたが、最近の若い世代はコンビニやファミレスで秋を感じるみたいです...
で、ベテラン俳優さんが『外で秋を感じないのかい』と言ってましたが、私もまったくその通りと思いましたnoteめでたくシニア世代の仲間入りですアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

で、話しはもどして...私はやっぱりというかまだまだ食欲の秋ですsign03
魚好きな私は、秋刀魚ですfish
Photo_2
私はあの内臓特有の苦みがたまらんのですheart01
で、調べてみました・・・

皆さん知ってましたか”さんまのわた”の美容パワー
「わた」には、レチノールという美肌効果のある物質が豊富に含まれているそうですヽ(´▽`)/。
レチノールは、ビタミンAの仲間。
真皮のコラーゲンを増やすはたらきを持っているので、肌の弾力の低下、たるみ、シワが気になる方は、摂るべき成分。
また、粘膜を丈夫にするので、目元・口元などハリ不足の改善に効果的upup

という事は、さんまのわたを食べて、ルバンシュ化粧品を塗れば・・・アンチエイジング!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月11日 (金)

研究室にフラスコがいっぱい

~メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ~
これは、医薬部外品・薬用美白スポッツの効能効果です。
効能効果を発揮しているのは、有効成分・ビタミンC(誘導体)です。
この有効成分が製品に規定量入っているかを製造ロットごとに調べています。製品ごとに検査項目は違いますが、品質管理を日々確実に行っています。
131011dayori_2                                                                           (by.S.T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月10日 (木)

洗顔は優しく

先日、ユニバーサルスタジオジャパンへ遊びに行きましたhappy01雲一つない快晴で気温も高かったため、日焼けしないように、かなりの厚化粧で一日を過ごしましたsunそれをホテルの大浴場に備え付けのクレンジングでゴシゴシゴシゴシ・・・。数日後、見事に肌荒れしましたcrying
私は過剰な洗顔で乾燥すると、それが大人ニキビ発生に繋がる肌質です。分かっているのに、やっちゃいました・・。幸い、それほど悪化はせずに治まりましたが。きちんと洗っているのに吹き出物が治らない!と悩んでいる方、今日は昨日より、明日は今日より優しく優しく洗ってみてくださいね。お肌に優しいルバンシュメイククレンジングクリアフォームで。Photo_3
Photo_5










USJでは現在、ハロウィーンホラーナイトを開催中。夕方になると、ゾンビに扮したエキストラさんが徘徊します。これが怖い!役者さんだと分かっていても、「シャーッ」と威嚇されると、本能的に逃げてしまいます。その怖さが楽しい!happy02お化け屋敷やホラー映画など、疑似恐怖体験はストレス解消になるそうです。絶対無理・苦手、という人以外にはおすすめです。ゾンビの荒れ肌(?)はクリームを塗っても保湿できないだろうなぁ・・。(EK)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 9日 (水)

世界一美しいダイエット

週末にエリカ・アンギャルさんのディナー&トークショーに行く機会に恵まれました。

元ミス・ユニバースジャパンの公式栄養コンサルタントのエリカ様。
お肌がプリプリで40歳半ばとは思えないほどチャーミングheart04
HAPPYオーラも全開ですshineshine

Photo_3
15歳の時に交換留学で日本に来て、ホームスティ先で伝統的な和食を食べるうちに悩んでいたニキビが改善し、食事がもたらす影響の大きさを知ったそうです。

食べ物からの効果を最大限活かし、「身体の内側から美しく」ということを提唱され、今回は「ダイエットの秘訣」も教えてくださいました。

続きを読む "世界一美しいダイエット"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年10月 8日 (火)

開発担当者の話-その14

開発のYです。
果物がおいしい季節になりましたねhappy01
これからが旬の柿は、レモン以上に効率よくビタミンCが摂取できる果物と聞き、柿について調べてみましたeye

「柿100g(中型の柿1/2個)あたり、70mgも含まれており、ビタミンCの1日の摂取推奨量が100mgなので、普通の柿を1個食べるだけで、1日分のビタミンCが補給できるsign01」とのことがわかりました。

また、柿に含まれるビタミンCは、肌の弾力やハリのもととなるコラーゲンやエラスチンを形成する細胞の働きを促進させる効果がありますheart04

更に、柿に多く含まれるポリフェノールには抗酸化作用があり、アンチエイジングに効果的であると言われていますlovely

産学官の共同研究により効果を確認した「柿ポリフェノールオリゴマー」を配合したモイスチャークリームshine

Photo

続きを読む "開発担当者の話-その14"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 7日 (月)

美白スポッツを化粧水がわりに Part 2

__3
2ヶ月ぶりに行きつけのエステに行ったら、あっ・・・美白スポッツup

                            使ってくれてたんやー 
     うんnote 洗顔後パタパタと化粧水がわりに使ってるよ。

         使用感とか効果とかどう?
     好きな使用感や! 目に入っても痛くないし
    茶色がかった肌の色が少し変化してきたような・・・


         くすみが改善された!って事か?
             そうや、そうやわheart01

お店につくやいなやこんな会話をしてしまいました。
仕事柄いろんな化粧品を使っているにもかかわらず使いつづけてくれてたのがうれしかったです。

秋のお肌は夏の紫外線によるダメージが残っているのでしっかりとケアしましょうね Y.A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 4日 (金)

女性に耳よりなセミナーのご案内

千田です。さて、今日はとても魅力的なセミナーのご案内です。
あさっての6日(日)と日が迫っていますが、金沢駅前の日航ホテル金沢にて、「女性の健康づくりセミナー」が開催されます。
131004
元ミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタントとして有名なエリカ・アンギャルさんを招いてのトークショーに加え、美と健康の体験コーナーや専門家による相談コーナーもあって、会場に足を運ぶだけで、トータル美を手に入れるヒントを掴めるのでは…。
しかも無料なんですsign03

会を運営している方と懇意にしていて、まだ会場に少し空きがあるようなので、ぜひぜひご参加くださいhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 3日 (木)

商品化への道のり

ご存知とは思いますが、ルバンシュは化粧品を販売するだけのショップ(会社)ではありません。
自社で研究開発する製造メーカーです。

大手メーカーのように、季節が変わるごとにどんどん新商品が登場、というスタンスではありませんが、常に研究開発を行っています。

131003_ 現在も、今ある商品の改良であったり、もちろん新しいものであったりと、いくつも並行して作業が行われています。

モノがあふれるほどの化粧品市場。でも市場調査も大事なんです。

開発の始まりは、まず一消費者として使ってみる・・・その上で消費者側と開発者側、両方の感覚を研ぎ澄ませて、ルバンシュの独自の商品づくりの第一歩がスタートします。

そして、長い開発期間を経て、新発売はもうそこまで!というアイテムも。
こちらは現在、発売前モニターを募集中です。

「素肌を育てるメイク」をコンセプトにしたファンデーション。
ぜひ、モニターにご応募ください。

ご応募はこちら→http://www.revanche.jp/news/found_monitor/


                                (YOKO)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 2日 (水)

大豆のチカラ

お久しぶりです。
製造のRYUです。

本日は、10月2日、豆腐の日だそうです。
たしか7月10日に、納豆の日として記事を書いた気がします・・・。
大豆関係で記事を再び書くことになるとは思ってませんでした。

続きを読む "大豆のチカラ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 1日 (火)

新しい生命の誕生!!!

今日から10月・・・秋maple本番ですねぇ~run

ルバンシュに、うれしい出来事が・・・happy01heart04
去る9月25日(水)、産休に入っている製造部Cちゃんに、無事女の子が誕生しましたぁ~(v^ー゜)ヤッタネ!!

Photo

           体重:3,256gの元気baby!!!
           名前:栞那(かんな)ちゃんheart02です。

また、新しい仲間の誕生、うれしい限りですupup

まだまだ若いCちゃんも、これからが大変だろうけど、栄養もしっかり摂って体調にも気をつけて、そして保湿ケアもしっかり行なってほしいと切に願うお京でしたぁ~goodsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »