開発担当者の話-その14
開発のYです。
果物がおいしい季節になりましたね
これからが旬の柿は、レモン以上に効率よくビタミンCが摂取できる果物と聞き、柿について調べてみました
「柿100g(中型の柿1/2個)あたり、70mgも含まれており、ビタミンCの1日の摂取推奨量が100mgなので、普通の柿を1個食べるだけで、1日分のビタミンCが補給できる」とのことがわかりました。
また、柿に含まれるビタミンCは、肌の弾力やハリのもととなるコラーゲンやエラスチンを形成する細胞の働きを促進させる効果があります
更に、柿に多く含まれるポリフェノールには抗酸化作用があり、アンチエイジングに効果的であると言われています
産学官の共同研究により効果を確認した「柿ポリフェノールオリゴマー」を配合したモイスチャークリーム
柿を食べて体の中から、
モイスチャークリームでお肌から、
美容効果を2倍にしましょう
| 固定リンク
「20.スタッフのブログ」カテゴリの記事
- 家族とすごす時間のあたたかさ(2018.04.18)
- いつものスキンローションで、よりクリアな肌へ(2018.04.12)
- 安心を創り続けます!(2018.04.06)
- 春から始める新習慣(2018.03.27)
- 肌状態を左右するクレンジング(2018.03.15)
コメント