« 残暑厳しき折、入浴のすすめ | トップページ | ‘紅花’を扱う職業といえば? »

2013年9月17日 (火)

人材育成セミナー

こんにちわぁ~お京です。
先日、人材育成セミナーに行って来ましたsign01
917
その中で、おもしろいなぁ~と思った事を、今日は紹介したいと思いますshine
人間には「利き腕」や「利き目」があるように、脳にも「利き脳」があるっていうことです(・_・)エッ...。

「利き脳」の違いにより、思考の好みがそれぞれ異なります。
セミナーでは・・・
      A・・・論理的・批判的・分析的・事実はどうかデーターをほしがる
      B・・・保守的・構造的な・詳細な・計画脳ともいわれている
      C・・・感情的・人間的・人が好き・感覚脳ともいわれている
      D・・・冒険的・合成的・比喩的・アイデアまん

と、四つに分かれると学びました。
これを知っておくと、人とのコミュニケーションに役立つということですhappy01

ルバンシュも創設当時は4人でしたが、今やその4倍以上の社員がいますup
この事を理解して、コミュニケーションを図っていこうと思いましたgood

|

« 残暑厳しき折、入浴のすすめ | トップページ | ‘紅花’を扱う職業といえば? »

20.スタッフのブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110900/58206185

この記事へのトラックバック一覧です: 人材育成セミナー:

« 残暑厳しき折、入浴のすすめ | トップページ | ‘紅花’を扱う職業といえば? »