« 白浮きとくすみ | トップページ | 今日から産休&育児休暇に入った社員へ… »

2013年8月 2日 (金)

ファンデーションを毎日キレイに塗るために

こんにちは、企画担当のSちゃんです。

毎朝、試作品ファンデーションの評価をしていると感じること、それは“スキンケアってやっぱり重要sign03

あたり前すぎる話ですが、きれいにファンデーションを塗ろうと思うと、ベースの素肌はキメの整ったツルツルな状態が理想です。そして、その状態を毎日保つことができるといいですよねup

ただ、皮脂の分泌が多い私にとって、この季節に毎日ベストな肌状態を保つことは大変。

特に週末は、朝から息子の公園遊びに付き合うため、しっかりと日焼け止めを塗り、ファンデーションを含めたフルメイク。
そこに、大量の皮脂と汗が混ざり、さらに公園の砂埃が付着して・・・とんでもないベタベタ、ゴワゴワ肌になっちゃいますsweat01

そんな時は、夜、スキンケアの浸透もイマイチcryingに感じられますから、このゴワゴワ肌をリセットするため、私はいつものケアにプラスひと手間。

洗顔でメイクと肌の汚れをしっかりと落としたら、ローションでたっぷり保湿!をする前に、AHAクリアジェルを使用したホームピーリングです。

_blogaha__2

AHAクリアジェルには古い角質をはがれやすくする作用がありますから、肌がごわついて感じられるときや、ローションの浸透がイマイチ?と感じたら、是非試してみてください!

翌朝はツルツル肌でファンデーションのノリもよく、気持ちのいいスタートが切れますよnote

|

« 白浮きとくすみ | トップページ | 今日から産休&育児休暇に入った社員へ… »

20.スタッフのブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110900/57906877

この記事へのトラックバック一覧です: ファンデーションを毎日キレイに塗るために:

« 白浮きとくすみ | トップページ | 今日から産休&育児休暇に入った社員へ… »