« 粘度って重要。 | トップページ | 開発担当者の話-その7 »

2013年7月 1日 (月)

ピロリ菌も日焼けマシーンも同リスク!

千田です。先週末は、私の中学来の親友が講演するとあって会場に駆けつけました。
彼は、ルバンシュの近くにある辰口芳珠記念病院で消化器科部長を任されている渡辺美智夫先生です。
250629
中学時代から頭も良く運動神経も抜群で、それでいて人間性も非の付けどころがなく、まさに患者が理想とする医者像は彼のようなタイプではないかと思っています。

今回の講演タイトルは、「ピロリ菌感染症と除菌」~胃がん撲滅を目指して~
20130629173837_00001
ピロリ菌の感染は、胃ガン発症のリスクを高めることは知られており、世界保健機関(WHO)の国際がん研究機関(IARC)は、発がんリスク分類でもっとも危険性の高い「グループ1」に、ピロリ菌がカテゴライズされています。

実は、同じ「グループ1」には、太陽光暴露(紫外線による)紫外線を発する日焼けマシーンも該当していることをご存じでしょうか?

これから、海やプールに出掛けたくなる時期ですが、ちょっとその前に、紫外線を無防備に長時間浴びることの有害性や日焼けマシーン使用の危険性を、ぜひ認識しておいてくださいね。

最後になりましたが、嬉しいお知らせをhappy01
今日から大人気のサマーキャンペーンをスタートします。
5,000円毎のお買い上げに、もれなくクオカード500円をプレゼントsign01
ぜひこのお得な機会をお見逃しなくsign03

|

« 粘度って重要。 | トップページ | 開発担当者の話-その7 »

10.社長(千田和弘)のブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110900/57689349

この記事へのトラックバック一覧です: ピロリ菌も日焼けマシーンも同リスク!:

« 粘度って重要。 | トップページ | 開発担当者の話-その7 »