« ファンデーションの容器検討 | トップページ | ブスの25ヶ条!!! »

2013年7月 8日 (月)

お鮨の名店にルバンシュの…

千田です。
ルバンシュのある石川県は海の幸が豊富で、県内には美味しいお鮨やさんがたくさんあり、県外のお客さまも石川のお鮨目当てに観光される方も多いのではないでしょうか。

かくいう私もお鮨が大好きで、いくつかお気に入りのお店がありますが、なかでも別格なのが、「すし処 めくみ」さんです。
金沢市に隣接する野々市市にあり、住宅地の一角にひっそりとお店を構えています。

130708

ほぼ毎朝、ご主人が車で数時間かけて能登の漁港まで直接ネタの仕入れにいくほど、情熱とこだわりをもっており、そんなご主人が握るお鮨は、毎回感動せずにはいられません。

そして、今年5月にリニューアルオープンしてから、先週末久しぶりに行ってきました。

今回の改装で、お店の高級感がより一層際立っていましたが、特に目に留まったのが、トイレの手洗い場でした。
上品な木箱が置いてあり、その蓋を開けてみると、なんとルバンシュのあぶらとり紙があったのです。私に内緒でこっそりネットで注文していただいたようです(笑)

1307081

女性のお客さまに向けたさりげない気遣いがにくいですよねーhappy01

このあぶらとり紙は、金箔を薄くのばすときに実際に使う、本物の金箔打ち紙を使っています。だから、金箔に触れる紙の面には光沢があり、光沢のない面をお肌にあてると、驚くほど皮脂がとれてきますよsign03

ぜひ、これからの季節の携帯品としてオススメです。

|

« ファンデーションの容器検討 | トップページ | ブスの25ヶ条!!! »

10.社長(千田和弘)のブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110900/57741811

この記事へのトラックバック一覧です: お鮨の名店にルバンシュの…:

« ファンデーションの容器検討 | トップページ | ブスの25ヶ条!!! »