« さ・し・す・せ・そ!! | トップページ | カサカサ防止策 »

2013年6月26日 (水)

無添加のカリカリ梅

「身体に悪そうだなぁ。」と思いつつ、コンビニに行くと、かなりの確率で購入するカリカリ梅。

「そんなに好きなら自分で作れば?」と知人に言われ、手作りできることを初めて知りました。

その2~3日後、近江町市場で沢山並んだ青梅を見かけ、『これも何かの縁』と思い、初挑戦することに。

ちょっと前にスタッフお手製のジンジャーエールの美味しさに感動したことも、背中を押された一因かもしれません。

Photo_4

これまでの様に引け目を感じずに食べられるし、疲労回復など、梅の効能も期待できそうhappy01

梅をカリカリにする秘訣は卵の殻を入れることだそうで、この殻の薄皮剥きや乾燥、梅のヘタ取りや瓶の消毒・・・。

と思ったより面倒だったけど、安心・安全を追求するルバンシュの社員だから、食に対してもこだわらねばdash

あとは2週間待つだけ。
どうか美味しく仕上がりますようにshine(とん)

Photo_3

|

« さ・し・す・せ・そ!! | トップページ | カサカサ防止策 »

20.スタッフのブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110900/57663342

この記事へのトラックバック一覧です: 無添加のカリカリ梅:

« さ・し・す・せ・そ!! | トップページ | カサカサ防止策 »