« 日焼けをしてしまったあなたに! | トップページ | あきらめていたシミが »

2013年6月20日 (木)

お母さんはバッチリ

130603
幼稚園での運動会。
みんな赤白帽子を被ってるけど、首の後ろの日よけバイザーがある子ない子・・・。

購入の際、選択制だったので迷わずバイザー付きを注文したのだけど、付いてない子のほうが多い!!
子供の日焼けを気にするお母さん達が多いのに、ちょっとビックリeye

首の後ろって日焼けしやすい場所。とくに子供はうつむいて砂遊びとかするし、顔より日に当たることも。

首の周りは熱によって体力低下を招くこともあるので、日焼けのみならず熱中症対策にも、帽子の後ろの日よけはあったほうがいいと私は思います。

成長途中でまだまだ小さい身体の子供は、紫外線による悪影響が大人よりも出やすいので、上手に対策して元気に外遊びさせてあげてくださいね。

ちなみにこの日、お母さん達は、帽子&ストール&アームカバーのファッションで完璧でした( ̄ー ̄)  例にもれずバッチリガードで参加したyokoでした。

|

« 日焼けをしてしまったあなたに! | トップページ | あきらめていたシミが »

20.スタッフのブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110900/57622558

この記事へのトラックバック一覧です: お母さんはバッチリ:

« 日焼けをしてしまったあなたに! | トップページ | あきらめていたシミが »