« 心がけていること | トップページ | 毎朝のグリーンスムージーの効果!! »

2013年6月13日 (木)

ジンジャエールで若返り

こんにちは、幸子ですhappy01
私が最近ハマっているのがコレ
Photogrid_1371084475884
自家製ジンジャエールshine

ウィルキンソンの瓶のジンジャエールを会社まで持って行くのはちょっと・・・と考えていたら、ふと「自分で作ればいっか」と思い早速作ってみました。
材料も手ごろな物ばかりで、作り方も超簡単sign01
この特製ジンジャーシロップを炭酸水で割るだけで完成です
暑いときに飲むとスカッとして気持ちいいheart04

ちなみに、ショウガには抗酸化作用があるって知ってましたsign02
ショウガの主成分のジンゲロールに、この抗酸化作用があるんです。
ジンゲロールは熱を加えることでショウガオールに変化するんですが、 ショウガオールに変化することで抗酸化作用もUPするみたいです。
より抗酸化作用を求める方は、加熱したショウガを取る方がいいかもしれませんねgood

|

« 心がけていること | トップページ | 毎朝のグリーンスムージーの効果!! »

20.スタッフのブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110900/57581422

この記事へのトラックバック一覧です: ジンジャエールで若返り:

« 心がけていること | トップページ | 毎朝のグリーンスムージーの効果!! »