« 親子でUV対策! | トップページ | ファンデーション、あなたは何派? »

2013年6月 6日 (木)

これからの季節に

素肌を出す機会が多くなる、これからの季節sunかかとのかさつきが気になっている Fです。

皆さんは夏に向けて特別なケアをしていますか?
私は普段、手足にボディークリームをぬる程度のケアしかしていませんでしたが、気になっているかかとの角質ケアについての情報を得たので紹介したいと思います(*゚▽゚)ノ

かかとの角質を取ろうと、お風呂上りに濡れた状態で、軽石などで強くこすってしまいがちですが、そうすると角質が傷つき皮膚を守ろうとして、余計に厚い角質ができる恐れがありますsweat01ですので、角質ケアの注意点は 「削り過ぎない」 こと!
角質を削るケアは週に1度か2度までにして、保湿クリームは毎日ぬるのが良いそうですfootshine

「かかと角質ケアのポイント」
1.足が乾燥した状態で
2.専用のヤスリを使い、一方向に優しく削り
3.クリームをぬり保湿をする

私はこれにプラス、顔に使用した直後の顔パックをかかとに巻きラップをして15分ほど浸透させ、仕上げにハンドクリームウォーターヴェールをぬりました。かかとのかさつきが少し和らいだように思いますcatfaceheart04

Photo

かかとだけでなく、顔も角質ケアをしてあげることで、化粧水などが肌にしっかり浸透するようになります。また、梅雨は乾燥しやすく肌のトラブルの原因にもなるので「角質ケア」+「保湿」でしっかりとした対策をとるように心がけたいですhappy01

|

« 親子でUV対策! | トップページ | ファンデーション、あなたは何派? »

20.スタッフのブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110900/57535181

この記事へのトラックバック一覧です: これからの季節に:

« 親子でUV対策! | トップページ | ファンデーション、あなたは何派? »