« お母さんはバッチリ | トップページ | 女は50歳からよ! »

2013年6月21日 (金)

あきらめていたシミが

研究室のS.Tです。今はなるべくお陽様sunに当たらないようにしていますが、~30代までは、夏になると近場の海に貝(あさり)を取りに行ったものです。日本海waveの海は潮干狩りができません。潮の満ち引きがあまりないからです。なので、海に入らなければなりません。潜って取ることもありますが、疲れるので、足の指で海底(砂の中)をさぐって貝を見つけます。けっこう足に当たるので時間も忘れて貝を採り続けますが、当然、海面から出ている顔と肩あたりは強烈な陽射しimpactにさらされています。
紫外線の害など誰も啓蒙していない時代でした。おいしい貝を食べた代償coldsweats01?か、今は顔も肩もシミshadowだらけです。後悔先に立たず!weepですが、化粧品業界にいると、この歳で妙にシミnewmoonが気になりだして、自社研究員が開発した薬用美白スポッツを塗布し続けることにしました。
シミができて長い歳月が過ぎているので、何度もあきらめかけましたが、約1年半ほど塗り続けたところで右ほほの大きなシミがほとんどわからないくらいになってきました。
顔を見せると歳がばれてしまいますが、ペンpencilで囲んだところです。
 左が使用前despair、 右が使用後happy01です。
Start31_3 Sfter41_2

 

  
 ⇒ ⇒ 
  
  
  
  
薬用美白スポッツは医薬部外品でビタミンC(誘導体)が有効成分として配合されていますが、経口的にもビタミンCを摂るようにしたので、相乗効果かもしれません。なるべくピーリングをしてから、塗布するようにしていました。
男でもうれしいものですね。おじさんになってもシミが薄くなること※を実感しました。

(もちろん写真はコンピューター処理していませんよ。)
                     ※個人差があると思います。

|

« お母さんはバッチリ | トップページ | 女は50歳からよ! »

20.スタッフのブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110900/57631058

この記事へのトラックバック一覧です: あきらめていたシミが:

« お母さんはバッチリ | トップページ | 女は50歳からよ! »