« 日焼け止めは塗り直しが必須! | トップページ | 母の日のサプライズ »

2013年5月10日 (金)

ファンデーションの色・いろいろ

駄洒落タイトルから始めてしまい失礼いたしました・・・coldsweats01
現在、ファンデーションの企画を担当しているSちゃんです。

突然ですが、皆さまファンデーションを選ぶ際に色で困ったことありませんか?
・自分にあう色に出会えない
・化粧品カウンターではよかったのに、自宅でつけると思っていた色と違う
・時間が経つとくすんで見える・・・ナドナド

スキンケアではあまり“色”って気にならないですが、メイクアップではかなり重要ポイントsign03になってくると思っています。
そして・・・とってもデリケートで難しいんですbearing

ちなみに、写真は国内外の化粧品メーカーから出ているファンデーションの基準色(サンプル色)を並べてみましたeye

Blog___2
こうやってメーカー別に基準色だけを比較することってあまりないですよね?
同じ基準色でも黄味が強いメーカー、赤みが強いメーカーさまざまで、調色の難しさを改めて感じます。

ただ、今回のファンデーション開発には心強いアドバイザーの方々shineがいらっしゃるんです!!

皆さま、日本を代表する歌手、女優さんを手がけ、雑誌や写真集、CMなど幅広くご活躍中のヘアメイクアーティストさんやスタイリストさん。

プロならではの厳しい目線で、使用感や仕上りもトータル的にチェックしていただいてますので、ご期待くださいねnote

|

« 日焼け止めは塗り直しが必須! | トップページ | 母の日のサプライズ »

20.スタッフのブログ」カテゴリの記事

コメント

ルバンシュさんの基礎化粧品使わせて貰ってます。
ファンデーションが出たら是非とも使ってみたい!!
完成するのを楽しみに待ってます(о´∀`о)

投稿: eaglee | 2013年5月12日 (日) 01時19分

嬉しいコメント、ありがとうございますっ!!

ルバンシュのスキンケアをご愛用いただいているお客様にご満足いただける仕上がりになるよう、全力投球中ですので、もう少しお待ちくださいねconfident

投稿: revanche | 2013年5月13日 (月) 09時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110900/57350659

この記事へのトラックバック一覧です: ファンデーションの色・いろいろ:

« 日焼け止めは塗り直しが必須! | トップページ | 母の日のサプライズ »