« 横浜出張・産業技術展 | トップページ | 韓国の美容展は壮大なスケール! »

2013年5月24日 (金)

5月はさわやか・・・でも

5月はさわやかな気持ちのよい季節ですね。
今月は私の誕生日!また一つ歳が加算されましたbearing

さて、先日iPS細胞研究所へ行ってみました。Sira2_2  
休日でしたが、娘のID証で入れてもらいました。中に入ると実験台が整然と並び、奥の方まで見通せないくらい広いフロアです。これが5階建て分あるとのことで、国家事業として、力を入れていることがうかがわれます。それでも、寄付金の「お願い」が入口展示室にあり、米国から比べればまだまだ研究環境は劣っているらしいです。

帰りに、京大キャンパスのおしゃれなカフェcafeで、京大総長が考えたという名物sign02「総長カレー」なるものを食べるrestaurantことにしました。
オープンカフェには、清々しい風が吹き、気持ちがいいのですが、爽やかな分、空気がとても乾いていてsun、カレーが来る間に、ハンドクリームを塗って、保湿をしました。
ベタつかずさっぱりとした使用感のハンドクリームは、娘たち曰く、全身に使え、重宝しているとのことでした。
Kyoudai_4   (で、総長カレーの味は・・・、ウ~ン個人的には金沢カレーのほうがいいかなcoldsweats01 )(S.T)

|

« 横浜出張・産業技術展 | トップページ | 韓国の美容展は壮大なスケール! »

20.スタッフのブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110900/57443323

この記事へのトラックバック一覧です: 5月はさわやか・・・でも:

« 横浜出張・産業技術展 | トップページ | 韓国の美容展は壮大なスケール! »