« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月30日 (火)

♫ゆかいな仲間♫

こんにちわぁ~ お京です。
今日は、私の大切な仲間の登場です。

実は彼女?(失礼なれっきとした女性です)は、ルバンシュ化粧品の愛用者・・・
そう、ルバンシュにとっても大切なお客様です。
ルバンシュデビューはUV商品からですが、最近ラトゥーデビューもしてくれました。

そこで彼女の声を・・・
   ・肌が蘇ったぁ~
   ・肌が柔らかくなったぁ~
   ・病みつきになるぅ~     などなど

うれしい事だらけ・・・
おまけに最近人から「肌がツヤツヤshineしてますねぇ~」と言われ、
彼女も「こんな事言われたの、生まれて初めて~」と、喜んでいるではありませんかぁ~。
私までうれしくなりましたupup
素顔を見せれないのが、と~っても残念です(笑)。

ハッピーマンスの締めくくりには、ふさわしい出来事でしたぁ~heart02
さぁ、明日からラッキーマンスのはじまり・はじまり~lovelyPhoto

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月26日 (金)

春風に誘われて・・・

こんにちは、今日のブログ担当はバイク大好きな製造部A.Tですup
週末は天気が良ければ必ずバイクに乗っていますhappy01

しかし妻子がいる身分、家族サービスも大事なのでバイクに乗れるのは午前中だけですcoldsweats01

続きを読む "春風に誘われて・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月25日 (木)

お菓子と化粧品の共通点。

はじめましてsign01新人Tです。
(新人といっても、社会人歴はそこそこ長いデス 汗)
研究室で毎日モノ作りに励んでおります。

ところで、皆さんの趣味は何ですか?
私は食に関すること(食べ歩き、作ること、食器、テーブルコーデ)や読書、雑貨集め、観劇などなど、割と多趣味です。

でも最近は仕事と子育てに追われているので、専ら「食」に。
約10年間イタリアンとお菓子の教室に通っていたこともあり、最近は
お菓子をよく自宅で作ってますcake

製菓や製パンに使用される材料で、化粧品原料でも使用されていること、結構あるのですよ。

続きを読む "お菓子と化粧品の共通点。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月24日 (水)

ルイボスティーの魅力☆

はじめまして。製造部のCです。

最近私がはまっている物を紹介したいと思います。
それは...ルイボスティーですheart01
現在妊娠中という事もあり、ノンカフェイン飲料を探していたのがきっかけで飲み始めました(o^-^o)

ルイボスティーにはさまざまな効果がある事を知りました。
・活性酸素を抑制する働きがあるので飲み続けていく事で肌荒れ対策になる
・血行を促す作用があり詰まりがちな血流もスムーズになるのでむくみ対策になる
・便秘が解消
・二日酔い防止
など、その他にもいろいろ効果がありますhappy01

ルイボスティーは美容効果があるので、妊娠中はもちろん出産後も飲み続けたいと思いましたheart01

Photo_3

身体の内側にはルイボスティー
外側には化粧水を!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月23日 (火)

開発担当者の話-その2

商品開発担当者のY.Nです。
今回はメイククレンジングに関するお話をご紹介しますshine
現在、新商品の天然由来100%のクリームファンデーションを開発中で、試作品は顔に塗り使用感などを評価しています。
評価終了後は、メイククレンジングでクレンジングします。
Photo_2

続きを読む "開発担当者の話-その2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月22日 (月)

ルバンシュ初のオーガニック認証取得に向けて…

月曜担当の千田です。
昨年度、石川県能美市から開発補助金の助成を受けスタートした研究テーマがありまして、その研究が無事終了したため、先週末に研究成果報告会があり、能美市の副市長をはじめ、ルバンシュと同じサイエンスパーク内にある北陸先端科学技術大学院大学の先生方や、一般企業の方々の前で企画担当の社員が研究成果を発表いたしました。
130422
どんな製品かはまだ明かすことはできませんが、同業他社にはない大きな特長として、薬用化粧品(医薬部外品)でありながらオーガニック認証の取得を目指している点です。

最近、オーガニック化粧品が徐々に増えていますが、それらの製品はすべて化粧品です。
それに対し、薬用化粧品は化粧品と医薬品の中間に当たり、すでに認められた薬効を積極的にアピールできる点が最大の魅力です。

薬用化粧品の申請は、化粧品のような書類の届け出のみで即日製造できるものではなく、事前の書類準備にも最低3ヶ月はかかり、申請後も6~10ヶ月程度の審査期間を経て、ようやく製造ができるのです。

しかも、化粧品より製品に使用できる原料がはるかに少ないのです。
その中でも天然成分でかつオーガニック認証を取得した原料となるとほとんどなく、いかに難関なテーマに挑んでいるかはご理解いただけるかと思います。

いまルバンシュはそんな難関なテーマに果敢にチャレンジし、ようやくゴール一歩手前という段階まできましたhappy01

今後もブログなどを通じて製品開発の舞台裏をお見せできればと思っています。
楽しみに待っていてくださいね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月19日 (金)

はやく知っていれば・・・知識って大切

桜も散り、本格的な春の訪れとなりましたhappy01
たまに登場していた研究室のTです。

さて、娘が iPS細胞研究所に勤めています。この研究所々長の山中教授がノーベル賞shineをとって以来、国家予算が増えた?らしく、お給料も増えたようで、先日引越をしました。新居に、早速、愛用のルバンシュ製品が並びました。


20130419_2
通勤はチャリなので、腕や首筋に塗り直しがしやすい日焼止めsunと疾走?するので唇に(なめても安心な) リップクリームrougeが必需品とのこと。

今はしっかりお陽様sunからガードしてますが、娘が幼稚園児の頃は健康のため、陽に当たること!が奨励されてて、いつも真っ黒shadowに日焼けしていました。

昨日のブログのように、光老化の知識があれば、、、と思うと残念でなりません・・・娘よ、 ゴメンなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月18日 (木)

目指せ綺麗なおばあちゃん

初めましてのEKですhappy01

月一回の社員勉強会、昨日は私が講師を務めさせていただきました。(研究室所属ということで、いつかは指名されるかな、と覚悟はしていました・・・coldsweats01

テーマは「紫外線による光老化sun」について。紫外線がどれほど美容に悪いかと言うと・・。肌の老化には、光老化と加齢による自然老化の二つ
があります。一年中ずっと日光に晒されている顔の老化は何と、8割程が光老化が原因と言われていますcoldsweats02
生涯で浴びる
紫外線量を出来るだけ少なくすることで、老化はかなり抑えることができます。無防備に紫外線を浴びてしまえば、10年後・20年後のシミやシワ・たるみの状態は確実に悪くなります。紫外線対策をすればするだけ、綺麗なおばあちゃんになれますから、今日からでもしっかり日焼け止めを塗りましょうheart04

美肌維持のために、美白対策もを同時に行うのが効果的。美白美容液を毎日顔全体に使用することでターンオーバーを促し、色素沈着(シミ)を防ぎます。もちろんおすすめはルバンシュ美白スポッツ。ちなみに、これ、開発担当は私です。(自画自賛note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月17日 (水)

晴天日の必需品

こんにちは、車が大好きな製造部のRYUです。

さて、先週末は天気がよく、車で富山県内をドライブするツーリングオフに参加して参りましたrvcar
多種多様の車が参加し、とても楽しいツーリングで、大成功だったと感じております。

続きを読む "晴天日の必需品"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月16日 (火)

ハッピー♫マンス!!!

こんにちはぁ~  2回目の登場お京です。
今月は私の誕生月。先週4月9日(幸せが来ると言っている)無事誕生日を迎えました。半世紀を超えめでたく『53』歳です。ゴミとも読めますが、今はリサイクルの時代、再生するのダ・・・up
毎年、誕生日前後には、桜前線が全国で聞かれ「あ~、私の誕生日を祝ってくれてる~lovely」と、一人でハッピーな気分になっているめでた~い奴です。
あっ、そうそう1回目のブログの写真ですが、今現在の写真です。あと、左の頬の写真がなくわかりづらくて申し訳なかったです。人からは、「体張ってるねぇ~」とか言われ、デビューをはりきりすぎました・・・┐(´-`)┌。
どうか、内容がフェイドアウトしない様、ハッピーな気分でいきたいと思います。
あっ!!!シミのフェイドアウトは、大歓迎です。
では、今日はこの辺で・・・  ルバンシュの八重桜お京でしたcherryblossom

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月13日 (土)

テレビに友情出演!

千田です。今回はお知らせがあって、通常の月曜ではなく土曜日に登場です。

明日(14日)の日曜日、11時24分(サンジャポの後)から放送のMRO(TBS系列)「あやジャポ」に私がちょこっと出演しています。
スイマセン、放送は石川県のみです。

一昨年ブレイクした能登スタイルストアさんの赤なまこ石けんと化粧水
その製造を行っているルバンシュで、商品撮影や取材を受けることになりました。

ルバンシュでは、自社ブランド商品のみならず、今回のような新しいブランドの化粧品のお手伝いも行っています。

この写真は、MROの大木アナウンサーが赤なまこ石けんの泡を鼻にのせて、チャーミングな寄り目を披露してくれたので、私も負けじと(笑)挑戦してみましたが、まったく寄り目になってません(>_<)ガックリ…down(3人の寄り目ショットは放送されません・笑)
250409_4
ぜひ、石川県の皆さん明日ご覧くださいねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月12日 (金)

栗城史多さんの講演会!!

7日の日曜日、登山家栗城史多さんの講演会に行ってきましたhappy01

栗城さんといえば、単独無酸素登頂とインターネット生中継で有名ですよね!

身長は162センチと小柄なのですが、その話しぶりにやさしさと芯の強さが伝わってきました。

いくつか印象に残る言葉があったのですが、一番印象に残り、自分も行動に移そう。

と思った言葉を紹介しますね。

まわりの人全員が反対するなか、自分も不安な心でいる時に言われた父からの、おまえを信じてるsign03と言われた一言。

心の底から勇気が湧いて父の為に生きて帰ってこようheart01と思ったみたいです。

私も息子の可能性を信じ、プラスの言葉をかけていこうーっと Y.A
Photo_2 


★ここでルバンシュ社員からワンポイントアドバイス!★


雪山は高度が高いゆえに雪の反射もあるので一番日焼けをするらしいです。
山登りの際は日焼け止めを忘れずに。


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月11日 (木)

大人になってからの美肌のために!

201304011 我が社には小さなチビちゃんのパパ・ママが何人もいるんですけど私もその一人。

スキンケアは小さいときから・・と、よ~く理解しているので、やっぱり子供の肌は守ってあげたい。

とくに意識しているのは、保湿とUVケア。

ルバンシュはこれらスキンケア重視の商品が多いので、一緒に使ってます。

子供の肌は弱いし、タイプもそれぞれなので絶対コレ!とは言えないんですけど、うちはスキンローションモイスチャークリームの消費量はハンパないです。(主婦的には贅沢か?と思いつつ・・・)
これからはもちろん日焼け止めも活躍。

子供にスキンケアなんて言葉のない時代に育った私と違い、娘たちには美肌を手に入れてもらいたいと願う親バカ、いや、ルバンシュの鏡の社員ですhappy01

さて、久しぶりにプログを書いているわたくしyoko

事務所スタッフとして、ルバンシュの日常や商品のことなど、
そして時折ママの目線として感じたことなども織り交ぜながら語っていきますので、今後共どうぞお付き合いください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月10日 (水)

塗り忘れないですか~!

はじめまして。
K と言います。ブログには、月に1度 ぐらい登場する事になりました。不慣れですがよろしくお願いします。

4月に入り 陽気も良くなってきたので先日、髪をカットしてきました。と 言っても 切ったのは、たった 2cm。元々 ショートなので他の人から見ると たいして変わっていない感じだと思います。

しかし、本人的には、シャンプー ラク~。ドライヤーをしても乾きが早~い。寝ぐせも取れやすーい。と 良いことずくめですhappy01

でも、襟足が‥。
太陽にさらけ出す事になってしまいました。
日に日に、日差しが強くなる今日この頃sunよーく考えてみると、私、顔、首(前面)、手には、家族でうるおいUVケア をしっかり塗っていたのに、‘襟足部分’には、塗っていなかったんです。

あっー、まずいですcoldsweats02  後で痛い目にあわないためにも 今日から、しっかり襟足まで塗るようにしますgood

皆さんも 塗り忘れがないよう 気をつけて下さいね。sign03

Uv4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 9日 (火)

開発担当者の話-その1

はじめまして、開発担当者のY.Nです。
春は行楽のシーズンです。cherryblossom
そこで、行楽先で役立つ一品を開発秘話と共に、ご紹介します。
その一品は、水のいらないボディ&ウオッシュです。
100%食用成分に加え、天然由来100%にもこだわりました。
Photo

続きを読む "開発担当者の話-その1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 8日 (月)

イマドキ男子はクレンジングオイル!?

4月もはや2週目に突入ですね。一週間ぶりに登場の千田です。

先週末は息子が通う大学の入学式を見届けるために神戸へsign01

入学式の後、息子が新生活を送るアパートにいきバスルームに目をやると、
ルバンシュの洗顔フォームに加え、
クレンジングオイルが置いてあるではないですかーeye
130408

息子に聞いてみると、鼻の毛穴をキレイにするために使ってるんだと…。

これが美容に全く関心のないお父さんが見ると、要らぬ心配をするのでしょうね。
「誰か女性と暮らしているのか?」なんて…(笑)

息子が幼い頃、外出のたびに私が日焼け止めを顔に塗ろうとしたら、
泣きながら逃げ回っていた息子が、いまは自ら肌をケアするようになったんですね。

よしsign03
美容に目覚めた息子に、私の旅行バックから美容液を取り出し、
使いさしの 美容液をプレゼントしてあげました。
チョット贅沢すぎたかなcoldsweats01
1304081

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 5日 (金)

毎朝のハッピー♪をみなさまへ~

はじめまして、本日ブログデビューのSちゃんです。

会社では社長室として、主に社長のサポートと、新商品の企画などを担当しています。

もともとお化粧するのが大好きで、毎朝の化粧時間がストレス発散になっているのでは、と思うくらい、お化粧するのって楽しいnote

朝、ファンデーションがきれいに仕上がっただけで、その日一日がハッピーに始められます。

この毎朝のハッピーを皆さまにお届けするべく、現在はルバンシュ初のメイクアップ商品“ファンデーション”の開発に全力投球中です。

というわけで、企画担当の私が書く初ブログですので、現在開発途中のファンデーションの試作や容器見本などをチラ見せeye
(私のデスクですので、多少散らかっていますがご了承くださいcoldsweats01

Blog_

これでもほんの一部。

ファンデも容器も、検討することはいっぱいあるので、その分試作もサンプルもいっぱいです。
そして、まだまだ増えていきますsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 4日 (木)

健康も美容も一日にしてならず

こんにちは、幸子です。
以前から、ちょこちょことブログを書いていましたが、こうやってニックネームで登場するとなんだか緊張しますbearing

食べることが好きで、マクロビやオーガニックなど体によさそうな食べ物にはついつい手を出してしまいます
化粧品のように外からの美容も大事ですが、身体をつくる食べ物も美容には大切かなと思うわけですconfident

こんなことを書くと健康食オタクかと思われそうですが、ジャンクフードも大好きですfastfood

で、今朝私が手を出したのがコレ
20130404_104719
「青汁~!」
お隣のトンちゃんからもらいましたが、「・・・う~ん、まずい」
もちろん美味しい青汁もあるとは思いますが・・・。

とりあえず、続かなさそうなので早速挫折しますcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 3日 (水)

健康美人をめざして ~ソファちゃんとのお別れの巻~

こんにちは!
ここ数年の激太りで人相まで変わってきた、とんちゃんですpig

「このままではいかん!」と思って色々手を出すものの、誘惑に弱く・ハンパない飽き性という性格が災いし、ろくに続いた試しがありません。

考えてみたら、美容関係で続いているのはルバンシュ化粧品ぐらいのもの。

続きを読む "健康美人をめざして ~ソファちゃんとのお別れの巻~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 2日 (火)

あ~ぁ!!!30代のツケが・・・

はじめまして・・・今日からブログデビュー致します、ルバンシュのいやし系ならぬどやし系のお京です。

今日は、私がルバンシュ商品の中でも特にお気に入りの商品を紹介したいと思います。
 

続きを読む "あ~ぁ!!!30代のツケが・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 1日 (月)

ルバンシュ第24期がスタート!

年度のスタートが月曜日というのは、特に気が引き締まりますね。

ルバンシュでは、この4月からブログにいっそう力を入れていきます。
基本、平日は毎日投稿します!それも、すべての社員が順番に書いていきます。

社員の個性が出ると思いますので、ぜひ楽しみにしてくださいねhappy01
ちなみに私千田は、毎週月曜日を担当します。
会社のトップだから、だれよりも沢山書かないとね。

私は先週末、大阪出張だったんですが、
大阪に行く電車の中で、通路を挟んでとなりにいた家族が、
仲良く‘しりとり’をしていたんですよ。
お母さんが「イノシシ」と言ったあと、5才ぐらいの娘さんが、
なんと「シミ・たるみ」と言ったからもうビックリeye
しかも「しわ・たるみ」じゃなく…。

思わず、バックに入っている日やけ止めをプレゼントしたくなりました(笑)

私がいまの知識をもって5才に戻れたら毎日UV塗って、
「シミ・たるみ」がほとんどない大人になる自信はある(^o^)

UV製品がもらえる“春のプレゼントキャンペーン”は12日までです。
「シミ・たるみ」対策にぜひ(^^)/

皆さんにとって、素晴らしい新年度のスタートが切れますように…sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »